日々是冒険

5月前半


過去の冒険

トップ


5/15(日) 便利品

こんばんは
にんじんって皮剥いていると
どこまでが皮だったかわからなくなって
全部剥いちゃいそうになりませんか?
BUNです。

よって、BUNはにんじんの皮は剥かない!!
そんなわけで今夜はカレー。



どうもこの咳は変な感じがする。
だるくもないし、熱もないようだけど
コホコホでますなぁ・・・。

変な感じだから明日病院行きますかな。





実家から持ってきた
『パウダーお茶』がかなり便利です。

インスタントコーヒーの要領で
粉にお湯または水を注ぐだけでお茶の出来上がり。

味もそこそこ。
濃い味で結構いけます。
水で溶いてもペットボトルのお茶といい勝負できてると思います。


これと空のペットボトルを鞄に入れて出かけると、
ものすっごく便利です。

水道さえあれば緑茶が無尽蔵に手に入ります。
コンビニでお茶買わなくても済みいい感じです。(ケチくさっ)

『それは緑茶じゃなくて水道水』

『生水と変わらない』

お黙りっ!!
信じれば水もお茶になるのです。(根性論)

塩素味も・・・
気にしなければ気にならないっっ!!
細かいこと気にするな!!

BUNみたいな大汗かきで水を多量に飲む人にはオススメ。
いちいち飲む量の水持ち歩けませんて。


余計なことを考えなければ、
とても便利な粉末お茶の紹介でした〜。



5/14(土) ブラウザ

こんばんは
気がつけば真っ黒。
BUNです。

練習中は日焼け止めを塗るようにしたものの、
汗と一緒にぬぐってしまうため
鼻の頭と頬が結局焼けてしまった・・・。

あああ・・・もう夕方にしか練習しないようにするよ・・・。



研究室の共用パソコンに入っているWebブラウザーが
Sleipnirなのですが、
使ってみてビックリ、
予想以上に使いやすいです。

ページを新たに開いても新たにウインドウではなく
タブができるので、ウインドウだらけにならずに済みいい感じ。

加えてかなりお気に入りなのが
『マウスジェスチャー』
マウスの右ボタンを押しながらマウスをフリフリすると、
それだけで”もどる”や”進む”の操作ができてとても便利。
いちいちボタン押しに行かなくてもOK。


いろんなサイトをさっさと見たいときにかなり効率がいいです。


開発者のパソコンが盗まれて開発終了になったらしいけど、
使い勝手がいいから入れてみようかなあ。



他にちょっと気になるWebブラウザが
Firefox
名前がカッコいい。

情報処理室のパソコンのブラウザはこれですな。
タブブラウザなのはSleipnirと一緒だけど、
『Netscape』からの乗り換えがしやすいらしい。
(お気に入り移植とか)
BUNはNetscape使っているのでこれは助かる。
マウスジェスチャーがないっぽい(?)。

『Browser Assistant』
を入れれば良いか。

とにかくマウスをフリフリして操作するのが
楽しくってしょうがないです。

研究室で何やってるんだか・・・。


5/13(金) 2周年!!

こんばんは
咳だけ止まらない。
珍しいな・・・。
BUNです。

学科の新入生歓迎会でした。
1〜4回生勢揃いです。
各学年30人ほどの学部なので、全員集合しても何とかなります。


最近よくあり、今日もあった出来事。
ほとんど初対面の人がこのサイトを知っていて、
さらになぜかBUNの正体をも知っている・・・
そんな状況がちょくちょくとあります。

なぜ・・・?
「それっぽいから。」と言われましたが、
それは答になってないですって!


2年前、
『口コミで広まるようなサイト』
にしようと思って始まった『ぶんぶんねっとわーく』も
おかげさまで2周年を迎えました。

どうやら本当に口コミでじわじわと広まっているようで、
嬉しい限りです。感謝、感謝♪
が・・・
なぜかBUNの正体まで広まってます。
これはちょっと恥ずかしいぞ。

恥を撒き散らす恐怖のサイト・・・。


でも、
『口コミで広まるWebページ』という、
このデジタルなのにアナログに依存する泥臭さが好き。
このスタイルはずっと変えない。

このサイトを会話のネタにしてくれた皆さん、ありがとうございます。
楽しい食卓の話題になるような内容を
書いていけたらいいな〜と思います。




サイトとしての目標は
『全年齢対象』→見やすく、分かりやすく。
『ポジティヴ』→るんるんで。
『書く』→レポートがたまらないように。


さぁ〜3年目も行ってみよ〜。


ぼちぼちおつきあいください。




『全年齢対象』が結構大変。
現在中学生以上向けか?



5/12(木) カワウカウント調査

こんばんは
咳がちょっと止らない・・・。
BUNです。

すパパさんに誘われて
琵琶湖のカワウのカウント調査に。

この調査は船の上から琵琶湖の島や半島の
カワウをカウントする調査。飛翔個体も数えます。

この調査では
カルガモも見ることができます。
カルガモ探しはしようと思っていたところなので、
正に『渡りに船』!すパパさんありがとう!!

このためにすパパさんがわざわざ調査に呼んで下さったのです。
ああ・・・なんてありがたい。


そこにはすっごい数のカルガモが!!
その数300羽くらい。

こんなにたくさんのカルガモ見たのは初めてだよ・・・。

カルガモは実は謎だらけ。

調べることは山と有りますよ〜〜!
だいたいなんでこんなにいるんだ・・・?

この島に一番近い陸地は我が大学のある辺りです。
そこからカルガモの移動を観測したらおもしろいはず。
カルガモの『出勤』が見られる!?

他にも研究の助けになる話をまたもやたくさん聞いてしまいました。
疑問点もかなり解消されましたし。
毎度毎度お世話になります。


さらには家に連れて行ってもらって、
文献コピーまでさせてもらって・・・
ああああ・・・
一生懸命研究します〜〜!!!

それでしかこのご恩は返せません。

糞分析で
『植物の表皮細胞から植物種が特定できる』
という文献はすごく役に立ちそうです。使えます!



調査に同行した
滋賀県自然環境保全課の方から
『カルガモ害は実際出ていて、駆除している自治体もある。』
という情報を得られました。

それらに関するデータも頂けるとの事。
このつながり重要!上手に使わなくては。


もしも害が無くても十分何とか研究できそうです。
それ程のテーマがカルガモにはあります。
後はとにかく自分でデータを集めまくることです!

ヒヨドリやめてよかった!ヤッホー!




今日一日で2週間分くらい研究が進んだ気がします。

すごい研究者とすごい現場とすごい文献に
一日で出会えるなんて・・・。
実にいい調査でした。


最後に、すパパさん本当にありがとうございます。




・・・カワウの話はどこへやら・・・。


カワウはとにかくいっぱいいました。
2500羽の群れとか。

琵琶湖全体で5万羽とかいるらしい・・・。


久しぶりに見た竹生島は以前よりもかなり木が枯れて
ハゲ島になりつつあります。

何とかならんもんか・・・?
誰もが頭を抱えているのに解決方法は未だ見つからず。


う〜〜〜〜ん、救世主求む。



5/11(水) 燃えろ!ポイントゲッター!

こんばんは
髪の毛切ってスッキリ、サッパリ。
きれいに4ヶ月に一回行っていることに気がつきました。
それくらいで髪が邪魔になってくるのか。
BUNです。


最近ポイントを集めて送る懸賞にご執心です。

現在収集中は
・某野菜ジュース懸賞(10ポイント)
 →枕狙い。(1000名様)

・某おいしくって強くなるお菓子懸賞10ポイント(10ポイント)
 →ムーミンリュックとニョロニョロボトルホルダー狙い。(5000名様)




家に転がっていた野菜ジュースの空箱を見ていたら
ポイントのシールがついていたので
もしやと思って家中の空箱からシールを集めたら、
すでに6ポイント!!

あれ!?あと4ポイントなら楽勝じゃん。


というわけでポイント集めに走り始めました。
別に枕が欲しいんじゃないです。
ポイントが10点集めたいんです。

あと1ポイント・・・。




『おいしくって強くなるお菓子』は学校の生協に応募用紙があって、
そこで見た『ニョロニョロボトルホルダー』に一目惚れ。
こっちは本当に『ニョロニョロボトルホルダー』が欲しい〜〜〜。

あのムーミンにでてくるニョロニョロと一緒っ!
ニョロニョロを手に下げでお出かけっ!
ああ・・・想像しただけでたまらない。くはぁ〜。
(*こういう状況を『萌え死ぬ』と言います)
ニョロニョロは実は放電しまくりの危険生物ですが、
それがまたカワイイ(?)のです。

めちゃくちゃほっしぃぃぃぃ〜〜〜!!


というわけですでに12ポイント蓄積。
くっくっく・・・これでニョロニョロは俺のものだ・・・。

お願い・・・5000名様の中に選んでっ!




こういう狙い方している時って
『枕が来てニョロニョロ来ない』

『両方来ない』


って状況になるんですよね・・・。
うん、なる。きっとなる。
人生振り返るとそんな感じだもん。

余計な笑いの神様がいらっしゃって・・・。



当たったらもうけもの程度の期待で待っていますかな。




5/10(火) ナイトビジョン

こんばんは
風邪引いた。
BUNです。

昨夜調査の帰りに震えが止らなりました。
ちょっとだるかったのだけど
きつい練習したからかな〜?
とか思っていたのが甘かった。
扁桃腺がはれてますって。

一晩寝たらかなり良くなりました。
ちょっと咳が・・・。




夜間調査で大活躍間違いなし。
ナイトビジョン〜〜!!

夜の田んぼでのカルガモ探しをより効率的に行うために、
研究室の
『Night Vision System』を借りました。


アメリカ製でお値段なんと・・・
200万円!?

恐ろしい物を借りてしまった・・・。



パーツの組み合わせがさっぱりわからん。
ゲッ!?説明書が全部英語でやんの。

単三電池一本で動くあたりかなり胡散臭い・・・
本当に大丈夫なのかな?

こういう小さくて精密な物は日本の方がいいもの創る気がする。
国内ならもっと安くて使いやすい物が手に入るんじゃないのかな?


組み立てに2時間ほどを要しましたが、
ついに完成!ナイトスコープ!!



ちょっと試しに暗くなった屋外を見てみると・・・
当たり前なコメントですが
夜が昼みたいに見える!!

世界が緑色に浮かび上がってきます。
映画でよくあるナイトビジョンの見え方って感じ。
赤外線ではなくて微量の光を増幅する仕組みみたいです。




こいつはいいもの借りちゃったな。
げっへっへぇ。


*決して悪いことには使いません!嘘じゃないよホントだよ!!



5/9(月) さといも

こんばんは
400m×7のインターバル・・・
久しぶりの『短長』距離の練習。
やっぱしんどい。
ちょーっとBUNは400m選手には向かないと思うよぉ?
BUNです。


実家から持ってきた大量のさといもと格闘しています。

・さといもとイカの煮物→鍋いっぱい

・さといもと油揚と色々のお味噌汁→鍋いっぱい

・残ったさといも→
袋いっぱい(・・・というほどでもないか)


意外とさといもいっぱいあったのね。
まだ八百屋で買ったら2袋分くらいのさといもが残ってます。

料理するたびにさといもの皮の山ができているのに、
剥いても剥いても出てくるさといも、さといも、さといも・・・。

作った料理がどれもこれもヌルヌルする・・・。


そんな状況なのに、
もうさといも料理のレパートリーが尽きました。


これはまずい。
ただでさえさといもに飽きかけているというのに。
そんなことを言っても、
さといもから伸び始めている芽はBUNを待ってはくれません。



『茹でさといも直接食い』
を最終手段として、
何かさといも料理を考えなくては。


おいしい食べ方ないですか〜?



調理法が見つからない場合、
WACOPIANもらって〜。
(酷い・・・)





母さん・・・ちょっと詰めすぎたよ。



5/8(日) 金糞岳

こんばんは
夜調査の後に更新するとこんな時間です・・・。
BUNです。

WACOPIANの調査のお手伝い。
彼の調査は菌類・・・要はキノコ探しです。

やっていることがいつもと変わらないような。



滋賀県北部の金糞岳が調査地です。
この『金糞岳』という名前は、
昔この辺りで鉄精錬が行われていたことに由来するとか。
ということは林は2次林かな?

ブナ、ミズナラ林が続く山で、いかにもキノコが生えそうです。
残雪新緑のコントラストが美しい。

ん?・・・雪だと・・・?
路肩に雪が結構残っています。
山の上はまだちょっと気温が低いです。
これではキノコの育成に不適。

今日は全然キノコを発見できませんでした。
まだちょーっと季節が早かったかな。


老夫婦がたくさんいたので、
この山は易しい登山コースとなっているのかな・・・
と思いきや、結構登りづらいです。

登山道が狭く、急で、結構きつめです。
昨日土木作業をして全身筋肉痛なBUNには特に。

体じゅう痛えっ!!


唯一の救いは山頂まで40分ほどの場所まで車でいけることかなぁ。
(ここが老人受けするゆえんでしょう。)
ふもとからこの勢いだとかなりヤバイのでは・・・。

花崗岩質な山のようで、
石灰岩質な伊吹山、霊仙山と違い、
急勾配で、山頂の景色もイマイチ。

でも山の中腹からの景色は良かった。



林がすごくいい感じで、歩いていて楽しい山です。
仲間の調査地が点在しているので
いろんな人にくっついてちょくちょく来るかな。


この山に調査地持ってる人、呼べばBUNは現れます!



5/7(土) 土

こんばんは
陸上部新入生歓迎会であります。
BUNです。

ふう、遅くなった。



今日の午後は陸上部総出で運動場整備です。
働かないと歓迎会に出られないというこの仕組み。

雑草がはびこる運動場・・・これはよろしくない。

『良い幅跳び選手は穴掘り上手』
と、高校の時の先生の言があるので
スコップ使いは人には負けられません。
掘って掘って掘りまくって・・・。

運動場内の芝生がトラックを侵食しているので、
芝生も引っぺがします!

芝生にスコップで切れ込みを入れて、
じゅうたんを巻くように
バリバリバリバリ・・・っとな。オラァッ!!

やばい、ちょっと芝生をはぎ過ぎた・・・
サッカー部に怒られる。




10人ほどで作業をすると効率がいいですな。
1週間くらい毎日これをやったら
運動場もさぞかし綺麗になるだろうに。


もっと部員がいれば草が生えない位練習できるのですが・・・
いやいや、贅沢は言うまい。
こうやって人海戦術で作業ができるだけでも
うちの陸上部にはたいした発展です。





腕の筋肉が変な形に盛り上がってるよ・・・
服のボタンを留めようとするだけで
腕がつりそうになります。

ちとやりすぎたか・・・
その甲斐あって
1レーンだけは170m分程はさっぱりしたので
ここを使ってしっかり練習するとしましょう!

・・・みんな練習に来い。


5/6(金)A 乳酸

まだ途中読みですが、
『乳酸』という本について。


高校生物やっていない人はこれだけ覚えておいてください。
それでわかるように書きますので。
・還元→エネルギーを消費
・酸化→エネルギーを発生


運動すると体内で乳酸が作られます。

今まではできちゃった乳酸は
乳酸エネルギー
(青・・・還元、赤・・・酸化)

という過程で使われると考えられてきたわけですが、
どうも乳酸自体からエネルギーが取り出せているらしいです。

乳酸
エネルギー


乳酸をいきなり酸化してエネルギー化。
確かにこれは効率がいい気がする。
『乳酸→糖』の過程は還元なのでエネルギーを損します。
その損失がない分だけこの反応はよさげです。

5分の4の乳酸は糖に戻され、
5分の1はそのまま酸化されるそうです。

酸化されるほうの反応は遅筋で盛んで、
運動中のほうが多く行われるとの事。


・・・ということは、
有酸素運動をすれば乳酸分解を促進できるってことか!!



乳酸を筋肉に残しておくと痛みを発生するので
何とか手っ取り早く消してやりたいのですが、
そのためには運動すればよいのか〜。

ちょっとすごいことに気がついたような気がしましたが、
気がしただけです。

・・・これって今までと対策が結局一緒です。




今までの考え方は、
『できた乳酸を血流に乗せて肝臓に移動させ、糖に変換させる』
という物でしたが、
その対策は結局は
『有酸素運動とマッサージ』


というわけで今日の結論。
『疲れたら有酸素運動』



乳酸の代謝経路がわかっただけで、
あんまり運動に使えそうではない知識だったか・・・。




5/6(金)@ 報道を見て思う

こんばんは
朝のワイドショーがJR批判ばかりで
かなり気分が悪いです。
JRを糾弾することが今一番必要なことなの?
ただでさえ嫌な事故なのに、
後味をどんどん悪くするような報道はどうだろう。
BUNです。

朝っぱらそんな張り詰めた顔で深刻な報道されたくないです。


かなりお尻の青い文章を書いてます。
賛否両論でると思いますので、
気に食わない方は見て見ぬ振りしてください。
気持ちで書いたので正しいか正しくないかは
知ったこっちゃ無いです。


TBSの『はなまるマーケット』だけはきな臭くなくて良い感じ。
なんでこの番組みたいな
『陽』方向な番組が少ないんだろう。

人の噂や批判は逆に
『陰』の話題と思います。
そういう報道は好きじゃないです。

『陰』の話題は需要があるから
世の中にあふれているのだろうか・・・。

わかりやすい話題だけど、
人の不幸や怒り、悲しみを見て楽しむのはどうだろう。
JR事故の報道も責任追及じゃなくて
遺族の方の心のケアや補助に力が向くようにできないものか。
責任取る人は必要だけど、
そのことばかりに目を向けるのはどうかと思う。
とにかく、怒りを煽るだけの報道はやめて欲しい。
というわけでチャンネルは『はなまるマーケット』。





せめて自分のサイトくらいは『陰』にならないように
努めて『陽』の話題で文章を書いてきたつもりです。
どんな世の中でもBUNは『陽』の話題で生きます!

人をおとしめてケラケラしてるようなことはできん。


5/5(木) タイヤ

こんばんは
5月の日記の曜日がすべてずれていたのに気がつき修正。
曜日感覚がない・・・。
BUNです。

夜道を駆けて愛知→滋賀。
短いGWでした。



自動車のタイヤは5000kmに一回くらい
ローテーションしないといけないそうです。
5000kmなんてはるかにオーバーしちゃってます・・・。

こうしないとタイヤの減り方が均一にならないとのこと。
FF(フロントエンジン・フロントドライブ)車は
特に前輪が減りやすいらしい。

うん、なるほど。やけに前輪が減っている。

床下に収納してあるスペアタイヤと、ジャッキを取り出します。

まずは前輪をジャッキアップして・・・
ん?無い!無いぞ!
ジャッキを回す
『スパナのような物』がない。
どこだ!?どこ!!?

車の中を見渡すこと5分。
やはり無い・・・


仕方がないので車の説明書を読んでみると、
スペアタイヤの入っていた穴のふたの裏に
ちゃんとくっついているじゃあないですか。

さっきこのふたを外したのは自分なのに・・・。



ありません?こういうこと。
メガネを手に持っているのに
「めがねが無いっ!!」といって探し回ったり・・・とか?



しかしタイヤ交換って重労働ですな。
タイヤは重いし、ボルトはきついし・・・
これが工賃2000円分の労働か・・・。


この手間はケチるかケチらないかで悩みどころ。



これでもしタイヤがパンクした時でも安心。
タイヤ交換は理解できたぞよ。




あとは・・・せめてエンジンオイルとかは自力で交換できるようになりたい。






閑話休題


昨日おじいちゃんに
「肩がしっかりしたな〜。」といわれ、

今日は近所のおばさんに
「がっちりしたね〜。」といわれた。


知らない間にまたゴツくなってしまったのだろうか・・・。
着られる服がどんどんなくなってゆく・・・。

もうLだと腕周りがきつくて着られないっす。


靴に続き服までも海外頼みになる日が来るのだろうか?



5/4(水) 三河

こんばんは
交通量が多くてお出かけも一苦労。
BUNです。

三河(愛知県東部)山中へクマガイソウという植物を探しに。
珍しい植物らしいが・・・?(BUN父談)

久しぶりの家族4人揃っての山歩き。



考えてみるとすごい家族です。
林の中を歩くと植物、動物、きのこ、岩石、コケ、シダ・・・

とにかくなんでも興味を示す4人組。


こういう環境で育ったから今のBUNがあるのです。
やっぱり父親の影響が強いんだろうなあ。


現在の一般的な人間から見たら変な家族かもしれないけれど、
こうやって一緒に何でも楽しめる一家というのは、
すごく貴重なものだと思います。
『人としての厚み』はこの上なく厚いと思います。

どこに出しても誇らしい一家です!!
*一部恥ずかしいときもあり。



沢を間違えたとかでクマガイソウは見つけられなかったけど、
山歩きだけでもこれはこれで面白かった。



この後は三河のおばあちゃんの家に行き、
近所の神社でお祭りを見て帰る、日帰りコース。

小中学生が騎手を勤める馬が、
眼前を駆け抜けていくこのお祭り。実に4、5年ぶり。

昔のゴールデンウィークは毎年この日帰りコースをしていたのに、
長らくやっていなかったんだなあ。
忙しくってなかなか来れなかったっけな。


馬がぶっ跳んでいく姿は久しぶりに見るとまた印象が違いますなあ。
こんなに迫力あったっけ?

速い馬の走りに、ヒトの速い走りに通じる要素を感じた。
速い馬は、ブレない!
これは何かに使える!


見る目が変われば、印象も変わるって事かな。





やっぱり休みはこういう気疲れしない楽しみ方が好きです。

おじいちゃんおばあちゃんも元気そうで
良かった良かった。
また遊びに行くからね〜!




閑話休題




otaka氏等に万博に行こうと誘われていましたが
前日に14万人で開幕以来の
最高入場者数を記録した場所へ行くのはちょっと精神的に無理。
ということで彼らには悪いけどそっちはキャンセルです。


今日も結果的に咲いた入場者数を更新して
15万人近い人手だったみたいですし、
ああなんて恐ろしいかな愛知万博。


並ぶのにだけ数時間を要するなんて
BUNには耐えられないです・・・。



5/3(火) 大黒柱

こんばんは
今晩実家に帰ります。
BUNです。

GW中は夜間も道路が混むと聞いていますが
果たして・・・?

というわけで家に着くのは12時回るかもです。
お風呂残しといてね。
寝床用意しておいてね。




陸上部の大黒柱的存在だった先輩が
久しぶりに大学にやってくるということで、
卒業式以来1ヵ月半ぶりの再会!
喜んで練習へ。


久しぶりに一緒に走ったけれど、
やはり、速い。

BUNの基本速度は上昇しているはずなのに、
それでも着いて行くのでイッパイイッパイ。

・・・強い。



その先輩、警察学校に行っているので、
今日の練習は
『警察学校メニュー』

これがかな〜〜〜りキツイです。


今のBUNでも、もし警察学校に放り込まれたら、
あの練習についていけるかどうか怪しい。
とにかくめちゃくちゃハードな練習です。


これだけ鍛えている警察官って・・・
どう考えても超人軍団だ!
こりゃ逆らえん。



警察学校や社会の厳しい世界の話を頂けて、
今日の練習はとても充実。

試合後の疲れ抜きにもちょうど良い感じですな。
・・・いやむしろ疲れが増したか。
かなり体を追い込みました。
恐るべし、『警察学校メニュー』。



あの先輩の大学ベストと大きな背中を記録目指して!!

兄貴と呼ばせてください。



これから仮眠に入ります。
ではまた!



5/2(月) 徘徊

こんばんは
四葉のクローバー現在4つ保持!
BUNです。

あるところにはあるもので。
・・・ちっ・・・上がいたか。




調査で夜の田んぼを徘徊しております。
調査対象の鳥を探して・・・。
(研究の詳しい情報は近いうちにアップしますので・・・)


『ヤツラ』は夜動く・・・。




真っ暗だなあ。
街灯が全然ないからなぁ。
シルエットだけで鳥探しというのはなかなか酷な話だったか。

頑張って探していると結構目的の鳥を発見できた。
30分かからずに8羽発見・・・多いのか少ないのか。
多いほうがやりやすいのは確かですな。

文献によるとこれからの時期増えてくるはず・・・果たして!?


真っ暗な田んぼでは
ちょっと双眼鏡の力が足りないかも。
もっと口径の大きな物を借りるか、
赤外線暗視スコープが欲しいところ。

先生買って!



さぁ〜て帰るか・・・
・・・ん??
車どこ!?

車をどこに停めたかわからなくなってしまいました。

整備された田んぼ内の農道は碁盤の目状で、
暗いとかなりの『迷宮』に。

これが『右も左もわからない』ってやつか。
本当だ、右も左もわからん。


しゃれている場合ではないくらい慌てましたって。
何とか帰ってこられたけど。








この研究、早朝にも田んぼに繰り出します。

『ヤツラ』は朝にも動く・・・。



こういったわけで、
遅寝早起をしなくてはならないので
結構しんどいことになるのでは・・・?

しばらくは鳥の時間で生活することになるのか。
いい感じです。


5/1(日) お見合い(仮)<BUNサイド>

こんばんは
ハードな一週間の締めくくりです。
BUNです。

ハァ・・・とうとうお見合い(?)ですか・・・。

なんでこんな事になっちゃったんだっけ・・・?





かなーり緊張。
そりゃそうだ、合コンとかそん行った類のものは
一切したことがないもので・・・。

BUN、お相手、先輩、先輩の彼氏で某飲み屋さんに。

「あーどうもどうも、初めまして、BUNです。」

堅い。堅い。堅い。

BUNと対照的に
お相手の方がかなりはっちゃけていておもしろい。

おかげで結構早く普通に話せるようになった感じです。
初対面の人と打ち解けるのが苦手なのは
何とかしたい性質ではありますなぁ。



話の方向が・・・かなりワンダー。
内容は・・・書けない。

『いつも学校で男連中と話しているような内容』


とだけ記しておきましょう。
まさかこんな話をできる女の人がいようとは。
しかもかなり内容のレベルが高くてビックリ。



なんだかんだ言ってたわりに、楽しかったです。

反省は気が効かなくて申し訳なかったかなぁ・・・
・・・というくらい。


こういう会も悪くないかも・・・と言ってることが
めちゃくちゃになりつつあるBUNでした。

いやいや、とにかくおもしろくって。
良かった良かった。


付き合うかどうかはしらんですけど、
友達としてなら十分OK。

これからどうしたもんかなぁ〜。



以下、BUNの行く手を3時間尾行し続けたという
某ハナちゃんと、WACOPIANの記録。
BUN達の入った飲み屋さんが完全予約制だったため、
店外で2時間半張り込んだというが・・・?



□某ハナちゃんによる追跡紀□