日々是冒険

5月1日の変


過去の冒険

トップ


5/1(日) お見合い(?) <某ハナちゃんサイド>

18:00・・・
とある駐車場から我々の崇高なる計画が始まる・・・。

ミッション開始まで我が愛車にてWACOPIANと待機。

・・・5分前まだ、お相手は到着せず
WACOPIAN「
俺ならもう着いてるけどなぁ
WACOPIAN極めて硬派です。

そうこうしているうちに候補の車が二台。
二人でどちらが目的の車か推測しているうちに・・・

BUN登場!!!

どうやら片方のちっこい方の車らしい。

よっしゃ!!ミッションスタート!

発車30秒後。BUNが添付された車が停車
うをぉぉぉぉっっ!!!即行気づかれたぁぁぁ!!??
さてはやつら尾けられ慣れてやがるな。

傘を取りにいっただっけでした・・・。
うん良かった。

でかい道に出ましたけど
黄色い信号が僕らの行く手を阻むべく赤へと色が変化するのですよ。

あぁぁ何かいっぱい前に車はいられましたよ・・・

開始3分。車withBUNロスト・・・

しかし我々は一歩も引きません。例え命を懸けた戦いであったとしても。

「落ち着いてよく考えて。私たちが今何をするべきかあなたなら分かるはずよ。」
僕の耳元でWACOPIANが囁きます。ゴメンナサイ嘘です。

で彼等が近くの駅に向かう予定になっていたのを思い出し、
早速直行!!善は急げってね!

でも彼らはいないんですよ。
きっと私たち弄ばれたんです。

でも今日の僕は違いました。
「市役所の駐車場ならばあるいは・・・」

どんぴしゃでした。彼等の車は正にそこに今手が届く場所に・・・
二人でこの奇跡に泣きました。でも

雨がお互いの涙を隠してくれます。

BUNに某居酒屋にいると連絡を受けて
乗り込む準備をば。

WACOPIANナイス!!何だその妙にいけているサングラスは・・・
僕がかけてみると、うわ恐っ・・・

さて乗り込みますか・・・

ところでWACOPIANのお兄さんこの「本日貸切り」って
どんな日本語ですか?

コノヤロウ、ドコマデ、ワレワレノ、ジャマヲシタラ、キガスムンダ・・・

しかし我々は一歩も引きません。例え命を懸けた戦いであったとしても。

で駐車場で張り込むことに

「ただ腹が減ったな。やつらはきっとあそこでルンルンランランとかだぜ?
よし俺の愛車も腹が減ったといっている。
ほらなんか変なランプがついてるだろ?」

ガススタンドへ。そしてすきやへ。
まぁエネオスのカード出してレギュラー10リッターって言ったら
出光ですといわれたくらいのことは置いておきましょう。

すきやはサラダセット大盛りでした。最近野菜不足なので。

で張り込みといえばあんぱんと牛乳が基本ですが、
海洋堂のフィギュアと牛乳比べたらそりゃ海洋堂が強いので

おまけつきのペットボトルジュースと個人的に好きなパンへ
全然ダメじゃん・・・

そしてそしてついに張り込むことに・・・
しかし僕は気づきました。

お相手の子は電車だ。しかしBUNは車。そして飲み屋からは駅が近い。
ここから導き出された結論は

お相手はここには来ない。
直接駅に行くのだろう。

俺あったま良い〜っ!!

そして某居酒屋の見えるビルの陰から双眼鏡で本格的に張り込み開始だ!!
バックミュージックは某お気に入りのあのダイナマイトな歌で。

2時間後。
なぜかまちゃをリリーズ(封印解除?)!!

彼好きものですからね。すぐ来ましたよ。
他人の不幸?は蜜の味?
でも不幸じゃないしね。むしろ羨ましい?

いや僕らは今が楽しければそれでいいのさ!ね?WACOPIAN!!
「その通りだよ!!」BY WACOPIAN

今、書いてて何かカチンと来たのでアイツの秘密をばらしたろか?
いやいいや現実世界で血生臭くしてくれるわっ!!

話がそれましたが、まちゃ到着後。

わずか2分・・・そう、わずか2分で
やつらが出てきたのですよ。

撮影開始っ!!ブレルぅ〜ブレルぅ〜とあちらこちらでそんな声がします。

「よしお前らここで降りろ!!ここは俺が何とかする!」
でも何もすることなかったですけどね。
で彼らに撮影を任せつつ・・・

結局少しだけお相手っぽい方を拝めました。

帰りは順調に帰れましたけど
またBUNが遠いところに行ってしまった様で、
帰りの車の中、僕もWACOPIANも声を上げて涙が枯れるまで泣きました・・・


また嘘つきました。ゴメンナサイ。

これが今日のすべてです。
応援しているよBUNさん。そして楽しい時間をありがとう。
僕もWACOPIANも愛しています。

足りなければ僕らから補ってくださいね。