日々是冒険 6月前半


過去の冒険

 

トップ


6/14(土)

ファイトクラブ

 

こんばんは

竹生島調査でヘロヘロ。BUNです。

 

テレビで映画『ファイトクラブ』を見ています。

なんだか久しぶりに映画を真剣に見入っています。

 

 

なんだかこの映画、

雰囲気が受験生のときに深夜にこそこそ見ていた深夜映画とよく煮た雰囲気でなんだか懐かしいです

ふゅ〜〜〜!はらはらドキドキ・・・!!うおおおおおお!!

主人公の一人称の語りで話が進んでいくのに引き込まれます

 

 

 

 

なにやらシュールな作りですがこういうのも案外おもしろいです

有名作品よりもシュールなやつのほうが見た数多いんじゃあ・・・

いやいや、そんなことはない!!

 

 

 

 

ある人物が

『映画と買い物が趣味の人間は無趣味と同じだ。』

とか言っていましたが

そんなことないやんねえ〜〜?

 

 

来週はウォーターボーイズ』か・・・

 

やっぱりシュールじゃないのかい!?土曜の映画!?


6/13(金)

また・・・

 

こんばんは

『どっちの料理ショー』をおかずにご飯を食べてもやっぱりおいしくありません。BUNです。

 

陸上部の飲み会だぁ

最近飲み過ぎ

まあ、陸上部の飲み会は上品なので

 

某軟式野球部のように

 

 

 

 

ソーセージが空を飛んだりはしません

(道行く人に投げつけるのはやめてください。はじけるうまみが危険です。)

 

 

 

 

 

 

 

暴露話が宙を舞います

彼女にフラれた(らしい)Y氏のお悩み相談室になりました

前回の飲み会でも・・・

 

 

陸上部は居心地がいい

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

体育の時間にエルゴメーター(エアロバイク)をやってでてきたカロリー

ガンガンこいだら・・・

 

 

 

 

20分間で約170kcal

 

 

普通の人が一時間エルゴをこいで使うエネルギーでした

 

 

BUNは環境にやさしくない男らしいです

 


6/12(木)

切断

 

こんばんは

って言うかおはようございます。早朝に更新しています。BUNです。

 

 

 

 

 

竹伐採報告

 

だんだん伐採の目的が

 

 

 

 

いかだの材料確保から

 

 

 

森林整理(・・・の名を借りた乱伐)に!!

 

 

 

一応、木は切らないようにして竹の勢力拡大を防いでいるつもりです

みな刃物の扱いに慣れてきて竹の一撃切断も可能に!!

 

 

以前我々(忍)の作った『スポット』には新たな木(クス)が生えてきました

(スポット・・・林床に光が差し込む場所)

 

って言うか、竹林の景色が完全に変わってしまいました

 

多分、問題ないでしょう

 

 

 

 

切ったいらない竹が人の身長くらい積み上がってしまった・・・

 

どうしよう・・・

 


6/11(水)

 

こんばんは

近頃ひたすら眠たい・・・。BUNです。

 

いかんなあ・・・

 

 

 

 

絶対にいかんよ・・・

 

 

 

 

今月呑んで騒いでが・・・

 

 

 

 

 

 

すでに3回目!!(全て“忍“飲み会)

完全にのん兵衛〜〜!

 

 

 

 

奴等、人の家に酒瓶4本もキープしやがって!!(ウオッカ含む)

 

ウオッカはをつけて遊べます

 

にしても・・・

 

俺は怒っているんだぞ!!ほんとだぞ!!

 

 

 

 

こんなに怒るから

 

 

 

おもわずいっぱい呑んじゃいます♪

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

明後日は陸上部の飲み会2

 

一個上に美人な先輩が入ってくるからその歓迎会

 

 

 

酒が、酒が、飲めるぞっ♪酒がのめるぞっ♪

 

なんつって


6/10(火)

梅雨

 

こんばんは

200HITありがとうございます。

BUNです。

 

梅雨です

今日から一週間分の天気予報に晴れマークが一個もない

(彦根)

 

一人暮らしでこれはつらい

 

 

 

洗濯物が乾かない

着るものがない

裸で学校へ

おまわりさんのお世話に

人生真っ暗!?

 

 

梅雨は怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々是冒険の書き方について

 

昨日見つけた記事

字が大きくて読みやすいような気がする

今の書き方は特に何も考えずにやっているけど

ちょっと見にくい・・・?

 

・今のまま

・下の記事型

 

どっちが良いのだろうか?

ある日突然書き方変えるかもしれない


6/9(月)そのA

こんな記事見つけた

米の大学生、コイ泥棒で退学…最悪1年の禁固刑


 【ロサンゼルス8日=国際電話】コイ泥棒は退学!米西海岸の名門大学に通う学生2人の悪ふざけが大騒動に発展、放校処分のうえ、最悪1年の禁固刑をくらうことになった。

 米紙ロサンゼルス・タイムズによると、舞台となったのはカリフォルニア大サンタクルス校。24歳と22歳の学生2人が5月20日未明、管理事務所からくま手を盗み、校内のキャンパスの池から45センチ大のコイ「金ちゃん」をすくって盗んだ。

 学生仲間によると、2人はバーベキューにして胃袋に収めてしまったようだが、本人たちは否定。ただ、盗みの一部始終を音楽専門テレビのキャンパスライフ番組向けに撮影していた。

 池のコイは、1匹800−2000ドル(約9万4400円−23万6000円)する。サンタクルス郡検察当局は、2人が自首して深く反省し、代わりのコイを弁償した点を考慮。「奉仕活動を何時間か義務付けられる軽微な刑から、最悪で1年の禁固刑までありうるが、禁固1年は免れるのでは」と話す。

 初公判は今月27日の予定だが、大学側は「不快きわまる出来事」とカンカンで、早々と放校処分を決めている。

 

 

 

へえ・・・鯉泥棒でねえ・・・

俺たちは盗ってはいないよ、ほんとだよ!!

 

・・・俺たちのは60cmくらいあったような・・・


6/9(月)その@

ロータリー

 

こんばんは

マターリしてきた。BUNです。

 

ロータリーと環境サークルKの今年の活動

本日のロータリーのおじ様との話し合いで何とかまとまりました

 

 

 

 

発表

 

今年の活動は・・・

 

 

 

・ウォークラリー

・サバイバル教室(火起こし)

 

 

だ!!

 

 

 

そう、今年のテーマは

 

身近な自然で出来ること!!(俺的には)

(注・テーマは未決定です)

 

 

 

むう・・・

なんとなく無理やりな感は否めない

まあ、責任のかかる計画をする経験なんてまずないのでがんばりまちゅる

 

自然の遊び方を文明に溺れたがきんちょどもに教えてやるぜ!!!


6/8(日)

懺悔

 

こんばんは

実家帰って気分一新リフレッシュ。BUNです。

 

実家の方でスポーツ用品店に行ったのですが・・・

 

BUN

「これくださいっと、ああこれ会員カード。」

 

 

店員の女の子

「あっ、ブンちゃん!」

 

 

BUN

「はっ!?」

(誰だこの子は!?)

 

 

女の子

「私わかる?」

 

 

BUN

(わかるわけねえだろ!?オレオレ詐欺の応用か・・・?)

「ん〜〜〜〜〜?」

 

 

店員の子、名札を見せる

 

 

BUN

(んんん〜〜〜〜〜、やっぱり記憶にないぞ)

「ああっ!!あの!中学のときの!!」(嘘コメント)

(注・中学のときの友しかBUNを『ブンちゃん』と呼ばない)

 

「ああ〜〜、茶髪だし、おしゃれメガネで感じがだいぶ変わっとってわからんかったわ〜〜。」(名古屋弁)

 

(中学のときからそういう格好の人はいなかったという記憶から無理やり会話をつなぐ)

 

 

『今』わかることしか話していないっちゅーに!!

 

 

 

 

女の子

「友達割引でちょっと引いておくねえ。」

 

 

 

 

 

 

 

1000円くらいまけてもらっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1000円・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのどんなお金よりも重たい千円になりそうです

 

 

かなりかわいくなったね・・・とフォロー入れておくから許してちょ!?

 

 

詐欺はオレじゃあないのか!?と思う今日この頃


6/6(金)

開学記念日

 

こんばんは

大学が開学記念日で休みです。BUNです。

 

今から実家に帰ります。

 

実家の方で長く世話になっている接骨院にいかなくてはなりません

足首が完全にいかれた模様です

 

 

 

 

 

 

ところで、

どうでもいい話ですが

 

 

 

 

 

 

 

人造イクラの中身が何だか知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとサラダ油などの植物油だそうです!!

(色はベータカロテン等の赤い天然色素)

 

 

 

 

ちくしょ〜、油飲まされていたのか・・・

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

イクラが天然か、人工かを見分けるには

(だまされないようにするには)

 

 

 

 

 

 

お湯につければいいわけです

(天然ならば動物性タンパク質なので熱で色が白く変色します)

 

 

 

 

 

色付サラダ油に高い金払うのはどうかと思うので、

早速回転寿司で試してみましょう!

 

 

 

 

 

きっと、

高級皿に乗っているくせにサラダ油かよ!?

・・・と、おもわず叫びたくなります

 

 

(ちなみに人工イクラの皮は海藻類などに含まれる多糖類の一種だそうです)


6/5(木)

 

こんばんは

久しぶりに実家に帰られるぞおおおおおお!!!!BUNです。

 

忍で夏の竹いかだ琵琶湖横断計画に向けて竹のサイズあわせを行いました。

 

 

25本ほどの竹を6mの長さでいいところを切り取って行きます

 

 

 

この量の竹を並べると男4人が軽く上に乗れます

 

BUNの自転車改造技術を使うことで、いかだの推進力にもある程度のめどが立ちました

 

 

 

 

 

なんだか本当に琵琶湖を渡りきれるような気がしてきました。

 

 

 

 

気になることがひとつ

 

 

琵琶湖の過去の海難事故(?)を調べたところ

 

 

 

 

1954年

安曇川河口(BUN達の目標地点)で

学生11人の乗ったボートにて、

 

11人全員がなぞの窒息死

 

・・・というのがありました

 

溺死ではなくて窒息死です

 

 

 

漁師の言い伝えでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あの辺りで白い霧にまかれると、息が出来なくなって死んでしまう。』

 

 

 

 

 

しゃれになっていません

(真の原因は未だに不明・・・言い知れぬいやな予感がします)

 

 


6/4(水)

 

こんばんは

なぜか割りかんな誕生会を開かれてダウンしていました。BUNです。

20歳になってしまった!

 

近所の業務用食品の店で買った

1kg580円の豚肉(冷凍)

 

上の階に住む友人と共同購入

 

本日分配しました

 

・・・が

 

 

「いくぜ豚肉ぅ!!!」

 

 

ギャリリリリリリリリリリリリリリリリリリリイ!

 

 

 

 

切れねえ!!

 

BUNのナイフでは歯がたちません

・・・となると

 

 

 

 

 

彼(友人K)のアレですか!?

アレを食品に使うのはさすがにまずい

 

というより

 

あんなもので叩き切ろうとしたら

 

 

肉が粉々になってしまう!!

 

 

 

 

 

 

・・・と、こんな感じで一人暮らしには苦労がいっぱいです

 


6/1()

400m

 

こんばんは

もう、動けない・・・。BUNです。

 

 

400m走

 

BUNは本来100,200mが専門ですが今回は挑戦してみました

 

 

400mはペース配分が少々必要になってくるので経験がものを言います

 

400m初心者、BUNはやっぱり失敗しました

 

前の人についていけば、他の組のタイムから判じて52秒は出そうだったのですが・・・

 

しかし

 

なぜかBUNの組は異常にスローペース

 

250m過ぎた辺りでおかしいと思いました

 

妙に楽だ・・・

もう250m過ぎているぞ・・・

いやな予感が・・・

 

抜かれて最下位なりましたが

 

スタミナがあまりに残っていたので

 

スパート!!

 

おんどりゃああああああああああああああああああああ!!!

(この瞬間血管が何本か切れているなあ・・・)

 

4人ぶち抜き!!

 

 

 

しかしスパートのタイミングが遅すぎました

 

 

いやな予感的中

タイムは54秒台

 

これでは中学生です

 

 

 

でも400mはおもしろい!

 

この長さがたまらん!!!

 

短短の一瞬の美学もいいが

短長の頭脳対決も非常にやりがいがある

寿命が縮むとか言われますがこれはやめられません

 

種目転向ですな