日々是冒険

9月前半


過去の冒険

トップ


9/15(水) 逆足

こんばんは
いい気候ですね。BUNです。

本当に久しぶりに陸上部に参上。
BUNは多分一番出席率の悪い男です。
部長なのに。

いや、でも練習はしてたよ。みんなと会わないだけで。
結果は残しているからいいでしょ?いいでしょ?だめ?


少しは体ができてきて、来週の試合のこともあるので、
久しぶりに走り幅跳びの練習をしてみました。

BUNの専門種目は走り幅跳びですが、練習は
短距離走り幅跳び
くらいです。めったに跳びません。
高校のときの先生の教えと、膝保護のためです。

よって跳躍練習は久しぶり。
しばらく留守にした砂場と助走路が草だらけ。
ごめんよ、きちんと整備してやるからね。



アレ?・・・・・・・・・なんかおかしい。


何本跳んでも踏切が逆足!?


今までにない謎の症状。
調子の良し悪しとかそういう問題ではないぞ!?

はっはっは、助走開始を一歩分ずらせばいいのだよ、
簡単なことじゃないか〜



・・・ってやっぱり逆足!?




なんだこれ!?どうなってるんだ!?
理屈を越えた妙な動きをしているぞ。
どうした俺の体。珍しく言うこときかねえや。


その割には逆足でも結構いい跳躍ができていたりする。
(*りきみが少ない)





どうする・・・?
二刀流走幅跳なんて聞いたことないぞ・・・?



9/14(火) 眠り

こんばんは
最近日記が痛いと評判のBUNです。
書いているこっちも痛い。(ならやめろよ)

しばらく眠りが浅い日々が続きましたが、
なんかもう大丈夫みたいです。

久しぶりにアホみたいに大量に眠れました。



やっべ・・・今日の外出先、
大学のトレーニングルームとスーパーだけじゃん。

一度も人と話してないし!



引きこもっていると性根が暗くなるのを懸念していましたが、
もう大丈夫。元気です。


ぼちぼちアメリカ紀行書き始めようと思います。



9/13(月) うぉんばっと

こんばんは
大阪がえりです。BUNです。

いや〜ウォンバット、カワイイ〜〜!!
何!?あの目!?クリクリでメチャかわいいですよ。

あとマーラとかいう生き物。
はじめて見たけれどなんてカワイイの!?
サイズもちょうどいいし、賢そうだし、
将来一緒に暮らしたいくらいです。


とまあ、大阪府池田市の五月山動物園(日本最小との噂あり)で、
動物を見て和んで来ましたよ、

男2人で。




ちなみに、
彼女と別れていなかったら今頃東京の某夢の国です。
何だこのギャップはーーーーーー!!


でかすぎて笑えてしまうぞ、このギャップ!





理想:彼女と東京某『夢の国』





現実:男と動物園(狭)

*しかもそのあと見に行った映画がまた・・・






いや、でも五月山動物園は予想を上回る健闘でしたぞよ。満足。



延々続くBUNの愚痴を聞いてくれた
WACOPIAN氏には本当に感謝しています。
池田のおばさんもいい助言嬉しかったです。

ありがとう。



立ち直り?

はあ・・・この一週間へこんで悩んでドロドロでした。
ほとんど毎日人に会って似た様な相談を繰り返して、
やっと立ち直ってこれました。
皆の衆に感謝。

落ち着いて考えれば考えるほど、
(元)彼女と合わなかった事が出るは出るは。
別れの原因は
『合わない』の一言で片付きそうな勢いです。
付き合い方以前の問題。
どちらが悪いわけでも良いわけでもない。

最初のころは互いに似たような性格なので、
気が合うような気になって上手いこといっていたのですが、
考えすぎるわりに内に込めるタイプ同士なので、
摩擦は大きくなる一方。
後はドロドロ、
デフレスパイラル。(このネタ好き)


PCに残してあったBUNのプライベート日記(非公開)でも
付き合い始めて1カ月の段階で不満が書かれていました。
しかしそれを妙な理屈つけて抑えてしまった形跡が・・・。
中途半端に優しくマジメな気質が災いしています。
『恋は盲目』というけれどまさにその状態だったかもしれないです。
知らない間に自分のルールを結構捻じ曲げてました。
色々な人と話して、頭の中の靄がどんどん取れていく感じです。
目がだいぶ曇っていたのかなあ。

周りも、相手も見えている気になっていたけれど、
実は自分自身が全然見えていないから
自分が無理してるのに気がつかなかったのかねえ・・・
と思ってみたり。

まあ、よくわからん。何考えてたかさっぱりです。
くよくよしても仕方がないので、
また気ままにいきましょう。


お付き合い
ごっこにならないように気をつけます、次があれば。



典型的A型気質人間同士で付き合ったらアカン。

そういう結論でした。


この話題はここまでで。
よく考えたらかなり恥ずかしい。

すでに馬鹿でかい墓穴を掘っている気がしますが、
まあ、
人の不幸は蜜の味・・・ということで、
楽しんでもらえたでしょうか・・・。


転んでもタダでは起きないBUNでした。


9/12(日) To 大阪

こんばんは
ちょっと大阪に行ってきます。BUNです。

おばさんの家にお世話になります。
今回は池田市の動物園にいるというウォンバットを見たいところです。
池田市は火曜日に施設がとことん休みなので、
今回は火曜日をちゃんと外しました。にっひっひ。


というわけで朝っぱらから更新していますが、
まあ、書く事がないのでこの辺で。

夜にBUNblog更新するかもしれないです。


ではでは、いってきま〜す。



9/11(土) ドライブ 

こんばんは
昨日の補足です。
医者『お風呂入っちゃだめだよ。』
BUN『?』
医者『注射した穴から水が入るから。』

どんなでかい穴あけたんですか!?



愛知から初めて車で滋賀まで来ました。
100kmないことに驚き。近いじゃん。

運転に信用がないので父が助手席。
でもそんなに悪くないでしょ!?
がんばって練習したんだから
ちったあ上手になったと思いませんか。

しかしいまだに集中力が減退気味。
いろいろ気になっちゃうので・・・。


まあ事故らないように安全運転します。



9/8(金) 右足

こんばんは
昨日BUNblog更新したのですが気がついたかな?BUNです。

MRIの結果を引っさげて、
スポーツ医科学研究所へいってきました。

結果の診断です。


ほ〜、MRIってこんな風に写るのか。
レントゲンよりもいろいろ写っていました。軟骨とか。



幸いなことに軟骨にも大きな損傷は見当たらない様子。
『軟骨表面に傷がついているのでは?』
という診断結果をもらいました。

・・・で、先生、その手にもった注射器はナニ?


軟骨に栄養分と潤滑油を入れる・・・
ソレでですか!?
ちょっと待て、聞いてない上に、
太いんじゃあございませんか!?



あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーー!!!???

(思ったより痛くなかった)



これと足首回りの徹底的な強化でケガは良くなる・・・らしい。
治るんですね!?治るんですね〜〜!?



来年もう一花咲かせれるんですね!!?
近畿選手権入賞の夢が見れるかも。



9/7(火) 忍な野宿旅

こんばんは
強制的に立ちなおされました。BUNです。

忍のやつら〜、人の生傷えぐりやがって〜!
おかげで元気が出たよ、ありがとう。
でもちょっと荒療治だと思うよ。

『忍』で三重県伊勢に行ってきました。
連れて行かれた
『秘宝館』・・・
何だここ!?
18歳未満入場禁止じゃねえか!?
別れた直後の男を連れてくるところじゃないぞ!!
*興味のある方はネットで検索してみてください。いくらでも出ます。


内容ですか?
ヒドイの一言。
最初はインパクトによって笑えるのですが、
結局はワンパターン。

ツッコミに疲れます。


『単純な質問を繰り返される。』
という拷問が存在するわけですが、
まさにその状態!!もうやめて!!
しかも無駄に長いし。終わりが見えてこない・・・。

あいた口がふさがらないところでした。
これのおかげでさらにへこんだぞ。
疲れ果てた・・・。



まあ・・・伊勢志摩の自然を満喫できたのと、
野宿(とその前の飲み会)が楽しかったので、
暗い気持ちも吹っ飛ぶという物です。

今回ばかりは正直助かった、N君、WACOPIAN。
一人で家にこもっていたら精神がやばい事になるところだったかも。


9/5(日) へこんだ〜〜〜

こんばんは
へこんでいます。BUNです。

彼女と別れました。

理由はotaka氏、Y氏に以前話したアレです。
BUNの思っていたとおりになりました。
ここに書くのは避けます。

お互いが意地っ張りすぎたのと、意思の疎通不足・・・
といったところでしょうか。遠距離ってやつは・・・。
向こうの何気ない一言でBUNが過剰にへこんでしまい、
彼女の方もそれを気に病んで・・・
・・・あとはドロドロ、
デフレスパイラル。

まあ、別れ話になったということは
近くにいても結局はこうなったのでしょう。


別れる事になってから
聞きたかった言葉、言いたかった言葉が聞けてしまいました。
8月は結局一回も会えなかったのですが、
せめて一度でも会えていればまた違った結果になっていたかなあ。


この7ヶ月、楽しかったし、いい経験でした。
この7ヶ月無駄にしないためにも、今までどおり全力で生きねば。


うええええ!気分悪い!
泣きたいのに泣けない!なんで?最近涙もろいのに。
思い切り泣いてスッキリしたいのに・・・。



明日更新が飛びますが、
N君、WACOPIANと旅行に行くだけなので、
『自殺した!?』とか騒がないように!!
それだけは絶対ありえねえ。



あっ、しばらくBUNの周りの人々、覚悟してください。
ものすごい愚痴の嵐になると思います。



びええええええん!!涙が出ない・・・。


9/4(土) 髪の毛

こんばんは
だらだら・・・。BUNです。

う〜む・・・自動ドアに向かって歩くと、
正面から変な奴が近づいてくる・・・
・・・って俺か。ドアに写ってたのね・・・。

・・・というくらい変化するほど髪を切った。
今回はお店で。

『仮面ライダー』の『橘さん』みたいな髪型にしようと思って、
(半分冗談半分本気)
がんばって髪を伸ばしてきたのだけれど、
近頃どうにも邪魔で邪魔で仕方がない。
スポーツマンにあるまじき髪型ナリ。

寝癖はつくは、あほ毛(ぴんぴん出てる毛)だらけになるはで、
どうにもこうにも見苦しい。

多分『橘さん』はワックスとか使って整形している、
もしくはBUNの髪質の硬さが原因かと・・・。


そんなこんなで髪を切った結果・・・


別人!?



ちょっと美容師さんに注文をつけて切ってもらったら、
ある意味えらいことになった・・・。
いや、確かに予定のイメージどおりだけど、
前までの髪型に比べて激しくスッキリしすぎたかも。


『誰、お前?』


『いや、お前だよ。』



と鏡に向かって自問自答の日々・・・しばらく続きそうです。
でも・・・結構お気に入り、この髪型。



9/3(金) 久しぶりに

こんばんは
またもや滋賀です。BUNです。

久しぶりにバイトです。
実に39日ぶり。
8月なんて一日も働いてないよ!

うきうきしながらバイト先へ、
俺のかわいい生徒達〜みんな元気だったか〜い?

・・・あれ?


知らない生徒が過半数占めるようになっているよう!?


夏休みに大量に新しい生徒(中3中心)が入ったらしい・・・。
一昨年に卒業した生徒の妹という子が2人もいて驚き。
口コミで広まっているのか、この塾は?
俺のビラ配りの効果はどうなのかなあ?

とにかく教室内に生徒だらけで、
久しぶりの仕事にしてはハードな内容でした。
フルタイムで入ったし。


やっぱり久しぶりだと教え方がイマイチです。
ちょっと口が下手になったかな?

またしばらく修行の日々ですなあ。


9/2(木) ごっとん

こんばんは
堕落した生活を送っている気がします。BUNです。



Q、『ごっとん』とは何でしょう?





わからないか・・・わからないよね・・・?





A、セミの幼虫





昔からせみの幼虫はごっとん、ごっとんと言って育ったのですが、
誰もこの呼び方を知らない・・・。

どうもBUNの小学校内でのみの呼び方だったみたいです。
誰か『ごっとん』わかる人がいたらご一報を。
話をややこしくすることができます。




せみの季節もそろそろお終いですね…という話でした。


9/1(水) CCCD

こんばんは
バイトの連絡がない…。クビか!?BUNです。

otaka氏と大須へ。
CCCDをパソコンに取り込むための機器を買いに。
こういうとき彼のようなPCに強い人は頼りになります。
*CCCD=コピーコントロールCD。最近のCDは大半がこれ。


今年に入ってから3度目の大須。
さすがにちょっと見慣れた街になってきた。


う〜む…ハイスペックパソコンを見ているとついつい欲しくなる。
いいな〜高性能。

ペンタブレットも欲しいけど少なくとも15000円は出さんと
あんまりいいのが買えない様子。
絵日記サイトがやってみたいのです。


はっ、いかんいかん、目的を見失っている。
気がついたら電気街に飲み込まれているじゃないか!

コピーコントロールを回避する機械が欲しいんだった。
恐るべし、電気街。



otaka氏の助けによって、無事機械を買えました。
後はちゃんと動くかだな…。
もっとパソコンに詳しくなって、
もっといろいろいじくってみたいと思う今日この頃。
J検、準2級が泣いてるぜ!
(*
J検のJは情報のJ!!かなり胡散臭い…。)

素敵な電気街でした。




中1のときに引っ越した友達が服屋で働いていてビックリ!
久しぶり〜〜!
おっそろしい格好してるねえ。(ドレッドヘア?)
でも性格は相変わらず。


日記の内容がotaka氏と重なっちゃった!
あちゃー!