日々是冒険

4月後半


過去の冒険

トップ


4/29(木) 選手登録

こんばんは
ほぼ大丈夫。BUNです。

陸上の選手登録でまたもや大阪へ行ってきました。
しかし登録日の通知が先週土曜とは、
陸連はめちゃくちゃ言いやがります。

2週間前には通知よこせよ。


病み上がりなので体がいまいちです。
日に当たるとくらくらするし、
かといって日陰で風に当たると寒気がする・・・、
歩いていると突然鼻血が出たりも・・・。

まだ7割って感じです。

今回は真面目に書類を作っていったので
書類の審査は一発スルー。

陸連は相変わらずボロイ建物だなあ・・・。
以前も書いたボロエレベーター、
(階のボタンが1、2、3、4、
DO←何これ!?)
相変わらずぼろいのですがちょっと変化が。

「このエレベーターは由緒あるエレベーターです。
みなさんでたいせつに使いましょう」


何だこの張り紙は!?

普通エレベーターに由緒とか求めていないぞ!?
それよりも
動かすたびにガックンガックンするのと、
DOボタンの謎を誰かといてくれ!!


今回もDOボタンはやっぱり怖くて押せませんでした。



4/27(火) 虚弱

こんばんは
体力と病気がつり合っている模様。BUNです。

冷えて体が弱ると調子が悪くなる・・・。
ひえええ・・・虚弱体質じゃん。
しばらくはローギヤでいくとしよう。

ごめんよ、疲れたから今日ももう寝るさ。
毎日10時間以上平然と眠っている・・・。


4/26(月) 恨むぞ先生

こんばんは
昨日よく休んだはずがちょっと悪化した感じ。BUNです。

月曜日を本気で休みにしました。祝!週休3日制!!

そんなわけで病院へ行こうと思ったのですが、
実験の標本の整備のために学校へ行かねばならず、
病院へいけず。死ぬぞ、いい加減にしないと。

実際問題、月曜には主将会があるので
陸上部主将たるBUNは休めないのですが・・・(号泣)



ところが標本の置いてある部屋にいるはずの管理人がいないじゃん!
標本整理できず!

先生・・・開けられるようにしておくって言ったじゃないですか!!

重たい体引きずって学校へ行った結果がこれですか!?
ちょっと酷くないですか?
しかも火曜までに整理しとけって・・・
(金曜に言われる)
明日の授業後以外にできる時間は無いじゃないですか!!

このヤロー、頭来たぞ!
実験失敗したら原因の考察にこのこと書いてやる!
『実験室が開かなかった。』







あっ・・・興奮したらくらくらと・・・。


寝ます。お休みなさい。

追記・血圧再検査は無事通りました。


4/25(日) カナダはみだし話

こんばんは
本気で一日眠っていたので書くことないです。BUNです。
いや〜、人って結構眠れるのですね。

というわけでカナダ紀行に書くまでもない小さな話をします。

飛行機の中で映画が流れるわけですよ。
BUNが乗った飛行機内で流れていたのは、

『ローマの休日』
『マスターアンドコマンダー』
『スクールオブロック』


ここで気になるったのが『スクールオブロック』。
日本での公開が確か最近です。
下手するとまだ公開していなかったかも。

そんな映画が3月中ごろの飛行機内では流されているのです。
(飛行機会社はエアカナダでした。)

機内であの映画見ていたときは
日本で深夜にテレビでやってそうな映画だな〜、
と思っていましたが、まさか日本未公開だったとは・・・。

よく考えるとあの時点では『マスターアンドコマンダー』も
日本で公開から間もなかったような・・・。

しまったなあ・・・ぼーっと見てしまった。
高いお金払って飛行機乗っているのだからもっとよく見ておけばよかった・・・。

映画好きは海外の飛行機会社の飛行機は要チェックかも。


どうでもいいですが、
公開中の『CASSHERN』
(スペル違うかも・・・)なのですが、
もともとのアニメ(しかもタツノコプロ)を見た事がある人には
ギャグにしかならない感じなのですがいかがでしょう?

アニメは『♪ひ〜びけキャシャーン!』なんてテーマ曲だったのに
映画は主題歌・歌田ヒカルですか・・・CG使いまくりですか。

キャシャーンも立派になったもので。


4/24(土) 

こんばんは
体力無い・・・。BUNです。

明日は一日ゴロゴロする!
ゴロゴロするために本体しかないPS2用のソフトまで買ってきた!
今回は本気だ!
風邪が続いてどんどん体力がなくなっているので
ここいらで治しておきましょう。
高血圧の再検査もあることだし・・・。

暇になると思わず外に行ってしまうので風邪が治らない。
とにかく明日は気合を入れて休む。
妙な話だがこうでもしないとねえ。
明日は退屈な一日でいいや。


4/23(金) 不調

こんばんは
携帯を友人の車に忘れてショック・・・。BUNです。

なんとも体調不良。
風邪が治らないまま一ヶ月と思っていたら、
再び扁桃腺が腫れてしまった。

ここんところ事務的なものが多数降りかかったせいで
少々疲れてしまった模様。

そこへ今日みたいな寒の戻り。

体力が落ち込んでいるので簡単に風邪が悪化しました。
最近体力的に自転車操業なのです。イッパイイッパイ。
そろそろ鼻血出して倒れそうな勢いです。

土日はゆっくりしよう・・・。


4/22(木) 琵琶湖のおいしい水

こんばんは
珍しい組み合わせの仲間と晩御飯でした。BUNです。

実験の授業で琵琶湖に調査に行きました。
大学の実習船『はっさか』でGOです。

あああ・・・琵琶湖の広さ・・・
いかだの恐怖がよみがえる・・・。
いかだではあんなに苦労した多景島水域まで
20分足らずで行けてしまった。文明の力はすごい。


ところで、多景島にはおばあちゃんが一人住んでいます。
寺の管理を一人でしているそうです。
(琵琶湖の荒れるシーズンには引き上げるそうです。)

そんな多景島ですが、水道がきていません。
そんなわけでおばあちゃんの飲料水は・・・

琵琶湖の水!!

なんと!琵琶湖の水はそのままで飲めるそうです。
おばあちゃんの飲んでいる水は
水深40m付近から汲みあげたものだそうですが、
M先生によると
表層付近の水でも問題ないとのこと。

これは結構なアンビリーバボーです

そんなにきれいなのか・・・。


というわけで実際に飲んでみました!

水深40mから汲み上げた水は・・・
冷たくてうまい!変なにおいは一切なく、水道水よりおいしいです。
(腹痛になることもなかった)
ゴクゴクいけます。

ほんとうにのめるんだ・・・。


ついでに表層の水も試してみました。
ちょっと躊躇していると先生がゴクゴク飲んじゃった!
本気か!?

こうなったら飲むしかない。百聞は一見に如かずだ!!!

・・・あれ?臭わない。
味も・・・特におかしなところはない。
水道水よりおいしいです。
軽くろ過すれば全く問題なく飲めそうです。
腹痛になることもなくピンピンしています。


う〜む、琵琶湖は汚い汚いと思っていたが、
そんなことはない、まだまだ命の湖だと感心しました。
またひとつ琵琶湖の見方が変わってよい実験でした。


今度のいかだのときは水持っていく必要ないネ♪


4/21(水) ヨーグルト

こんばんは
お疲れBUNさん。ちょっと疲れ気味。

昨夜は8時に寝てしまい、おきたのが3時。
それから↓の日記を更新してました。


ヨーグルト(特定健康食品のやつ)が安かったので
試しに買ってみました。別にお腹がおかしいというわけではありません。


食べてみると効果絶大!
基本的に一日一回お通じのあるBUNですが、
昨日から一日に3回も!!!

実家にいたころは割とよく食べていたので気がつきませんでしたが、
ヨーグルトってこんなに効くのですね!
いや〜デルデル。


冷蔵庫の開封後4日経過の牛乳に軽く当たっている疑惑がありますが、
気にしません。結果オーライです。


おならが妙に増えているのもきっと気のせいです。



4/20(火) 健康診断

こんばんは
ネットの調子が悪い・・・。BUNです。

健康診断です。
血圧引っかかりました!!

この間、風邪で病院行った時も妙に高い値が出ましたが、
その時と同じような値が出ました。

まだ風邪が治っていないということか・・・。
(風邪気味のときは高血圧になるらしい)

しかし原因は本当にそれだけか?

結構濃い味が好きだし、
最近昔ほど激しく運動していない・・・。

塩分の収支がマズイ事になっているのではなかろうか・・・?
少し気をつけたい。




今日の健康診断、尿検査もある。
BUNの学科は11時からでしたが、

朝起きてから昼11時までおしっこを我慢するのは無理だろう!?

かなり我慢して(一人でぴょんぴょん・・・)みましたが、
無理だ!!そんなに我慢できるか!
俺の膀胱のサイズは限られているんだ!!


BUNの脳内会議で
『半分だけ出す』という決議が下り実行。
ふあああ〜〜〜すっきりした・・・。


えっ?みんなこれできないの!?
こんなことで人を化け物扱いするな!!





BUN『咳が止まりません。』

医者『病院行ってください。』


問診ってこれでいいのかな?冷たくない?



4/19(月) バッタ

こんばんは
「先生、し(ち)んちょう何センチ?」
小学生みたいなこと言うなよ〜、って小学生か。
BUNです。

こんなチビどもは『お前はどうなんだ?』と聞けば撃退できます。



今朝新聞(雨なのでビニール袋入り)を手に取ると・・・


バッタがはいってる・・・。


何だこれは・・・。嫌がらせか?
『おいオヤジ、新聞にバッタ入ってるじゃねえか!?
 当然タダなんだろうな!?』

と、怒鳴り込む勢いです。



『ひいい〜申し訳ありません、明日からは2部ずつ差し上げます〜!』

ダメじゃん。

(脚本・1426の男)


雨なので乗せてもらった、1426の彼との車内の会話でした。



4/18(日) イイワケ

こんばんは
生きてます。BUNです。

いや〜、16、17日とネットの調子がおかしくて更新できませんでした。
参った参った。何回やってもつながらないっての。
今日も調子が悪い・・・明日管理会社に電話です。
だから決して怪しいわけではないのです。本当です!!


本日はバイト先の塾の神様を拝みに、
京都伏見稲荷へバイト先の人みんなで行ってきました。
今回で4回目かな・・・?もう慣れっこ。
だから決して怪しいわけで京都へ行ったわけではないのです。


とにかく暑い。
京都はどうなっているんだ。
全然風がないので暑くて死にそうになりました。

恒例の滝打ちがこんなにさわやかだったのは初めてです。
京都の夏は暑そうだ。やっぱり風の止まない滋賀がいいよ。


それにしても風邪が完治していないようなので体力が不十分です。
日光に当たりすぎるとかなり早い段階で熱にやられます。

・・・いい加減に治さないとちょっとヤバイ。



4/17(土) 千客万来

こんばんは
なにやらネットの接続がおかしいです。BUNです。
どうしたのかな・・・?回線が妙に重い・・・。つながらないぞ。
その加減で手抜き更新です。


すっげえ!
陸上部に7人も新入生が来た!
それもこれも我がビラのおかげ(?)

多分9人くらい入ると思われる。
うちの陸上部も大きくなったもんだ。
男4、女3・・・きれいなバランス。
なんだか話が上手く行き過ぎていないか?


そもそも陸上ってこんなに人気あったっけ?


それにしても『マネージャーをやりたい』と来る
女の子の気持ちが全くわからん。
走らないとおもしろくないだろう、・・・と思うのだが。