日々是冒険

2023年


過去の冒険

トップ


4/14(金) ロック

ご無沙汰しております。
BUNです。

最近、ライブハウスに行くことを覚えてしまいました。


契機は昨年6月・・・
名古屋で開かれたライブサーキットイベント、
「サカエスプリング2022(通称サカスプ)」

名古屋のラジオ局、ZIP-FM主催のイベントで
名古屋市栄付近の多数のライブハウスに
多数のアーティストが入れ替わり立ち代わりやってきて
演奏してくれる音楽イベントです。

時期になるとラジオでしきりにCMしていたし、
何より相方IZさんがライブハウス大好き、激推し。

気にはなっていて行こうと思った矢先、
コロナで2年連続中止に。
そしてこの「2022」がコロナからの復活開催ということで
気合の参戦。


とはいえ、参加アーティスト名を見ても数組しかわからず。
だって・・・基本アニソンばっか聞いてたし・・・
Vaundy聞ければいいかくらいの雑な感じ。

どのアーティストを聞きに行くかは指針がないので
サカスプアプリのアーティスト紹介ページに載っている
楽曲Youtubeリンクから

イントロだけ聞いて決めることにした。



そして運命の6月4日11時30分、@栄HeartLand

ガストバーナー!!!!!

強烈にパワフルな音!!
なんだこれは!!
こんな力がある音があるのか!!

曲はまったく知らん!
しかしパワーに圧倒される。

なによりすごく楽しそうに演奏している!
見ているこっちも楽しい!すごい!

熱くなった血液が指の先まで伝っていくのを感じる。
全身が震える。





ちなみにVaundyは結局人が多すぎて
ホールにすら入れなくて聞けず。

しかしガストバーナーと出会っただけで
もう十分、この日出かけた意味があった!大満足!!

胸いっぱいの満足感と耳のキー――ンとなったのをお土産に
家路についたのでした。
そして、ライブ通いまくりオジサンが誕生したのでした・・・。

あの日を境に聞く音楽がガラッと変わってしまった。
相方IZさんは「ここ数年だんだん変わってきてたよ」というが
やはりガストバーナーが決定打になったと思う。

晴れでも雨でも元気な時もそうでないときもガストバーナー。


ガストバーナーが絡んだライブだけで
今月までで5回も行ってしまった。

6月のニューアルバム楽しみです!
アルバム出たら、レコ発ツアーというものが始まるらしい・・・
行くぞ・・・行くぞ・・・。




出会いの曲:ストレンジャー