日々是冒険

2021年


過去の冒険

トップ


4/28(水) 近況

ご無沙汰しております。
BUNです。

更新が途切れたまま平成は過ぎ去り、
令和最初の更新です。

昨今のBUNは・・・

こどもが2人になり4人家族になりました。
こども二人とも男の子。
やかましすぎる。

コロナには幸い血縁者誰も罹っていないのですが、
「1週間前に会話した人が陽性」という事態を
二度経験する程度には迫ってきました。

軽く風邪っぽい症状があって咳が出るんだけど
これコロナなの!?なんなの!?
ぴんぴんしてるよ!?

近所の公園か森でうろつく日々ですが、
ちょっと助かっていることも。

各種セミナーがオンライン化されたおかげで
いままで行きたくても費用、時間的に難しかったセミナー等に
気軽に参加できるようになりました。

自宅からT大、K大、M大の先生の話を同時に聞けるとは!
しかも移動含めて無料!

面白かった新書の著者名をネットストーキングすると
結構セミナーとかあって楽しい。




来月には海外のオンライン講習も申し込んでしまった。
国内で講習がなく、取れない資格なので非常に助かる。

実技も必要なのですが、
『実技をしているのを動画に撮ってメールで送ってね』
とのこと。

講習を受けてから
テスト70%得点と実技動画送信で
認証を受けられるらしいです。

オンライン素晴らしすぎる・・・!






しかしここで問題が一つ。



時差のせいでこっちでの講習の時間が午前0~6時。

真夜中じゃねぇか。

こちらの時間で午前3~4時に
Lunch Breakが入ってくる凶悪さ。

その時間をどうやって耐えればいいんだ・・・。
「ちょっと休憩」とか言って目をつぶったら
朝6時まで確実にワープしてしまう。


ぐ・・・贅沢は言うまい、
片道14時間かけて行かなくて済むのだ。

大変な日々が続きますが、
皆さまお体を大切にお過ごしください。

たまに更新・・・できたらいいな。