日々是冒険

1月前半


過去の冒険

トップ


1/15(木) 最後につぶやくその一言

こんばんは
一晩寝かせたカレイの煮込みがうまいのなんのって。BUNです。


ふと思った。


大学へ来てからいろいろと無茶をしてきたなあ。
どう考えても限界なラインまでぱっと思い出せるので2回も行っているよ・・・。


いかだとマラソン・・・


この二つの時だけはどうにもならないとあきらめかけたものだ。
ああ・・・案外簡単に人はつぶれるのねと思ったあの時・・・。


そして今朝・・・登校中・・・

ズダーーーーーーン!!!!



ビクウッ!!!
マジでびっくりした。
銃声みたいな音が突然通学路の森の中から!!!




結論的には竹が雪の重みで折れていた音みたいなのですが、
とにかく朝っぱらから撃たれて死ぬんじゃないかと考えてしまった・・・。
いやいや、あせった。



あなたがつぶやく最後の言葉
でもBUNは
『なんじゃこりゃー!!』
組同士の闘争に遭遇。その流れ弾にあたり...(推定年令:不明)・・・らしい。



・・・なわけだし、流れ弾には気をつけたいと・・・って、そういう話じゃないか。



1/14(水) 北の国から

こんばんは
うっわ・・・本当に雪が30cmくらい積もってるよ・・・。
スキーで学校行くのか俺!?BUNです。



『圧雪していない新雪はスキーで滑りにくいから』
という理由をつけてスキー登校を回避。

氷結したらスキー使うかも。


それにしても、ものすごい雪でした。
30cm以上の雪が積もってますよ〜〜。
家を出ると玄関に雪だるま(大1、小無数)が並んでいる・・・誰かがものすごく朝早くから作ったらしい。


ほのぼのしたのはほんの一瞬、

自転車のチェーンが雪噛んで外れちゃって
徒歩で登校する羽目に。
(1時間以上かかった!)
吹雪で前が見えず、
スキー用の帽子+ゴーグル装備登校。
雪合戦中に転倒パンツまで濡れる。

と思っていたら、洗濯が滞っているので
未使用パンツが残り一枚。



ああ・・・ひでえ目にあった。

雪だるま作ったり、先生がやるナッシングで授業が休講になったりして
なかなか楽しかったが、
この雪の積もり具合はまずい。
明日は凍結するんだろうな〜。


本気で登校できないかも。



さて、買い物中に出会った友人からリクエストのあったオチで今日は閉めたいと思います。


カレイ入りカレー

人の買い物カゴをのぞくのはご法度だぜ。




1/13(火) かたはらいたし

こんばんは
明日20cm以上の積雪ならスキーで登校します!(本気度15%)BUNです。


えらい雪です。
もう靴が埋まりそうなくらい積もっています。

バイトの帰りに自転車のサドルが
雪てんこ盛りなのはかなりへこみます。(かたはらいたし)

ついでに冷蔵庫の中に忘れて行った

エノキダケがなんか成長している
のにもへこみます。(かたはらいたし)
(量が増えてお得感はありますがキノコの雰囲気の不健康さは否めません。)


微妙に体調不良です。体がおかしな感じがする。(かたはらいたし)
特に食欲が減っているのはおかしい・・・。



健康のために早いとこ寝るためにとてもいい加減な今日の更新でした。(かたはらいたし)




1/12(月) 書き人知らず

こんばんは
よい三連休でした。BUNです。



掲示板に知り合いらしき人物からの書き込みがあったのはいいのですが、
誰だかわかりませぬ。



つい最近このサイトがgoogle検索に引っかかるようにもなったことだし、
これからは不特定の人がここを見られるようになるのですねえ。


これで本当のWebサイトの仲間入りといったところでしょうか。


で、誰なんだ?書き人知らずのお二人さん?(書き込み58は解決しました。)


不用意に某迷惑団体の批判をすると訴えられちゃうかも・・・。



1/11(日) 成人式のすたるじっく

こんばんは
上機嫌。BUNです。



うちの市は本日成人式です。
いやあ〜、こんなBUNでも20歳、お・と・な。
中身が全く伴っていないような気もしますが、それはこれから充実させたいところ。



懐かしい友人と久しぶりに会えてご満悦です。
小学校の時に尊敬に値した友達、(うれしい)
えっ?俺よりもでかくなったの!?あんなにチビが!?な友達、(くやしい)
変わってない友達、(仲間だ・・・)
かっこよくなった、かわいくなった友達(いいなあ・・・)、
生死不明の友達(こいつは強敵と書いてともと呼びたい)、


なんとも感慨深い・・・。
楽しい時間でした。
いやいや、成人式って時間がたつのが早い!


このメンバーが集まる事は二度とないと思うと名残惜しい・・・
にぎやかで、華やかで、とてもいい成人式でした。行ってよかった。

中学の時のあほ集団の連絡先を押さえられたので奴らとはまた会えるようにできて次の長期休みが楽しくなりそうです。



それにしても俺はスーツがにあわないなあ・・・

これじゃあ七五三だよ・・・。




1/10(土) ヒマラヤ

こんばんは
休日の名古屋は混んでるねえ。BUNです。
東急ハンズでツネさんと偶然出会うくらい混んでいます。


例のヒマラヤへ行くか否かの話。
昨日先生に詳しい話を聞きに行ったところ、
『あの辺は今、毛沢東主義集団が暴れているからどうなるかわからない。』



おいおい、
それはだいぶ前にゴルゴ13が壊滅させただろ?
(毛沢東のクローンを作っていたため、中国政府に依頼されたGによって抹殺された。(らしい))




たぶんその残党だろう。




とまあ、冗談はおいておいて、
おそらくは過激派共産原理主義集団といったところでしょう。





で、ヒマラヤへ行くにしても調査なわけなので、何か目的が必要です。
そろそろ3年生なので卒論をどうするかも考えなくてはなりません。


ヒマラヤへ行くよりも卒論を考える事の方が先決です。
卒論の役に立ちそうならヒマラヤ・・・という方向で話を進めてみたいと思います。



すべては毛沢東主義集団次第ですが。



1/9(金)A換装

各レポートのインデックスをちょっとこぎれいに換装しました。
環境サークルKは・・・もうだめ・・・。
某迷惑団体の一件以来、Kにエネルギーを注ごうとすると気持ちが悪くなる。軽く
PTSD・・・?



こども自然観察塾の模様をレポートにしようとも思いましたが、ちょっとこの精神状態では無理です。

書く内容が全部否定的になるのでちっとも楽しくないです。



環境サークルKどうしたものかなあ?


1/9(金)@ 金券ショップ

こんばんは
実家に帰り損ねた。BUNです。



明日東急ハンズによってかえろっと。



実家に帰る切符を買いに金券ショップなるものへ行ってみました。
ふんふん、確かに安い。
大阪へ行くのに
1890円が1300円ちょっとになるのは大きい。

往復で1000円以上浮くのはでかい。今度使おう。



しかし・・・

名古屋へ行くのに
1450円が1370円にしかならないのはどういうことだ!?
80円しか変わってないぞ!!?
名古屋人をなめていると店舗を
味噌漬けに・・・



しかし出てきた切符を見て納得。

なんと名古屋行きは
うちの駅岐阜の切符+岐阜名古屋の切符=うちの駅名古屋
こんなからくりでした。
名古屋行きの切符の需要が低くて岐阜までの切符で継いだのねん。こりゃ安くならんわ。



わざわざ買いに行ったけれどあまりメリットなくて残念。


1/8(木) ジャンル

こんばんは
急激に寒い!BUNです。



ぶんぶんねっとわーくののジャンルは何だ?

こんな質問を愛知県にお住まいのふずぃーさんからいただきました。


お答えしましょう。


さわやか活動レポート系です。



えー、ここでお知らせですが、
そんなの初耳!?
嘘つくな!!
などの苦情は、




一切受け付けません。






ある友人がアンダーグラウンド系とかぬかしていやがりなさいましたが、決してそんなことはありません。

あくまでもさわやかで、標準的で、青春グラフティなサイトです。この文章書いていて恥ずかしいですが。




よし、これですっきりしたネ



実際には・・・『活動記録レポート』か『突撃体験レポート』くらいでお願いします。
イカしたジャンル区分はないでしょうか?




1/7(水)ランク表

こんばんは
冬休みもお終いです。さあ、明日からまたキビキビ行くぞ!!BUNです。



久しぶりに大学入試用のランク表を見ていると・・・

我が大学のランクがすごく上がっている・・・。



どのくらいかっていうと、上にある国公立は金沢大以外は名大、北大クラス以上のところだけですって!

うひゃ〜、知らない間にたいそう偉く(?)なったなうちの大学は。

あとは知名度があれば誰にも文句言わせないのだけどねえ。



それにしても大学決めた当時にはうちよりも上のランクだった大学が、

今となっては下にいるというのはなんとなく気分がいいですな。
無意味ですが。



しかし喜んでばかりもいられない。

うちはこれから5年くらいで大物の先生がバタバタ退職するので、
大きな曲がり角にぶつかります。

大きくなったのはいいけど内容がない大学になっちゃわないことを祈ります。




1/6(火)A センター試験まで12日

センター試験まで12日です。
生徒と対決するのに全く勉強できていないです。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!



こんな時期に生徒からの質問。

『緊張しない方法ってありませんか?』



キタ―――ありがちな質問!!
しかしこれは難しい・・・。



『緊張は誰でもするもんだから、
まあそういうもんだと割り切って緊張しておいで。』




う〜ん、我ながらひでえ回答だ・・・。
全く解決になっていないぞ。



なにかいい方法ないですかね?



1/6(火)@ 最近のキューピー事情

こんばんは
ここんとこサイトがばたばたしています。お許しを。BUNです。


小さな女の子が
キューピー人形(赤ちゃん人形)を抱いていました。
ふとその女の子がキューピーを投げ出しました。



ゴロン・・・



・・・このまぶたの肉厚感、この質感、この虚ろな瞳・・・まさか・・・



嫌な汗が背中を流れます。




・・・まさか・・・
赤ちゃん・・・!?
目が死んでる!???




慌てて凝視・・・



よかった。キューピー(赤ちゃん)人形だ。
それにしてもよくできている。
肉の付き具合とかすばらしい。
最近のおもちゃは進歩しているのだなあと感心する・・・
いや、それ以前に



焦った〜〜〜!



『パパ〜、ママはどこ〜?いないよね〜、だってパパが殺したもの。』
系の幽霊か!?

とか

赤ちゃんと遊んでいたら殺してしまった系少女!?

とか
黒いイメージが頭の中を駆け巡りましたって!
いやいや、それにしても本当に赤ちゃんの死体みないなキューピーさんでした



これを『変にリアル』と表現してみるBUNでした。




1/5(月) ガタガタ

こんばんは
ふと気がつくとリンクページがない!!明日必ず直します。BUNです。



朝から一日中スキーをやっていたのですが、妙にしんどい・・・。

体の内側からしんどい。

実家で胃腸風系のウイルス拾ってきたかもしれない・・・。





奥伊吹スキー場へ行ってきました。

ここ数日暖かい日が続いたので、ちょっと地面が露出していた。
雪質は硬すぎたり軟らかすぎたりです。
雪がもう古いのかな?朝ガチガチだったかと思いきや、昼過ぎにはシャビシャビ
・・・なんとも激しくていい感じです。




この間は平坦だったコースが今日はコブコブでえらいことになっていましたが
なんだか知らないけれどコブが避けられるようになっているぞ俺!?


これで調子に乗って
『チャンピオンコース』に挑戦。
このコース、モーグルの大会にも使われる上級者コース
・・・って、おい、コブしかないぞ・・・。
コブの落差が大きくて怖い。



ヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・・・・。



ゆるいコブで方向転換をしていたのに、
きついコブに囲まれてでっかいコブを行くしかない・・



ああ・・・このコブからの眺め




崖・・・




久しぶりに進退窮まった。
仕方がないから雪面を舐めるように降りてきました。
ああ、飛ぶような滑走は夢また夢なのね・・・。



3次元的に回転を繰り返したBUNでした。


1/4(日) 明けまして滋賀

こんばんは
滋賀県に戻ってきました。BUNです。



よかった、滋賀にきたら年賀状が来ていた。
実家の方へは4枚しか来なかった・・・。
しかもそのうち2枚が
眼鏡屋と歯医者



へこむ・・・これはへこみます。

がーーーーーーーーんです。

年明け早々、なんてこったい。





しまったなあ、去年の年賀状にこっちの住所書いていたのが失敗の原因。
みなさ〜ん、年賀状は実家へ送ってくださいねえ〜。




1/2(金) ダラダラ正月

こんばんは
文字通り寝正月。BUNです。



テレビばかり見ているわけなので、ちょっとBUN注目の番組の話を。



ノブナガ地名しりとり正月スペシャル(CBC)
旅人ワッキーが三重を目指して丸三年▽じゃこ天おばちゃん感動の再会

ノブナガ地名しりとり正月スペシャル◇「ノブナガ」の人気コーナー「地名しりとり」の総集編を送る。リポーターの脇田寧人(ワッキー)が、出会った人と地名しりとりをして相手が答えた場所に移動。愛知、岐阜、三重の3県にたどり着いたらゴールとなる。しかしついにゴールにたどり着けないまま、3度目の正月を迎えた脇田。彼が現在の心境を語るとともに、昨年9月から12月までの模様を振り返る。




長期休みでかえってくるたびに総集編が見られるので、
毎回とても楽しみにしています。
残念ながら東海地方でしか見られません。
CBC=中部日本放送なので。
(びわこ放送、KBS京都的な放送局)




このワッキー、三重県だけにたどり着けぬままもう3年・・・
すごい旅になっている・・・。

日本だけでなく世界にも何回かとばされている彼、
いい加減ゴールしてもらいたいが、
こんなにおもしろい話が終わってしまうのは惜しい。



ワッキーがんばれ!



さて、もうそろそろ番組始まるので見に行くか。
総集編なので全部見ると5時間!!!!!
終わる頃には朝の4時!!!






こっちもちょっとした旅人気分ですわ。

あ〜、旅したい。



1/1(木) 2004年!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
BUNです。



いやはや、2003年も終わり、2004年ですよ。(当たり前)



さて、昨年は・・・

山に登ったり、
某迷惑団体に憎悪したり、
屋久島に行ったり、
マラソンしたり、
鶏解剖したり、
スキーしたり、
大開段上ったり・・・、



ああ〜いろいろあったなあ。

特に悲惨だったのは



いかだで琵琶湖横断・・・本当に死にそうだった。

こういう危険な事はもう少し控えたいものの、



今年も去年以上に飛び回る所存です。



できれば日本を飛び出したいです、そろそろ。



さ〜、今年一年もいい年にしましょー!!






追・BUNからの年賀状は3日以降に届くと思います。

ゆっくり待ってください。

すみません。