日々是冒険 11月後半


過去の冒険へ

 

トップ


11/30(日)

全身筋肉痛

 

こんばんは

うわあ・・・昨日の文章今読むとめっちゃ微妙な仕上がり・・・。BUNです。

 

ものすごく全身筋肉痛です。

バレーは全身運動なので、陸上で鍛えてある体でもなるときには問答無用で筋肉痛になるみたいです。

 

 

あいたたた・・・。こんな酷いのは久しぶりだなおい。

 


11/29(土)

サインはV

 

こんばんは

そう・・・、俺は今日この日のためにこの7日間厳しい特訓に耐えてきたのだ!!!BUNです。

 

学科内学年対校バレーボール大会。

学科最強学年が決まるこの大会、負けられません!!

大会の目的は親善っぽいですが、

うちの学年だけ女の子が一人も来ていない時点で

我々の目的は『勝利』のみです!!(泣)

 

・・・うちの学年、出席が8人/30人って・・・他の学年の約半分じゃねえか!?

うちの学年は特殊だ特殊だと思っていたが、やっぱり他とは何かが一線を画すようだ。

『ナイスプレー』=『エロいぷれー』なチームなので同じにされたほうがかわいそうかも・・・です。

 

 

(用法)

→アタックきめる

→おっしゃ〜〜!!(一人歓喜)

→わ〜〜!BUNさんめっちゃエロいわ〜〜!!!(みんなで歓喜&祝福)

(本来は技巧的なプレーをエロいといっていましたが最後はみんなエロでした。)

 

 

 

この季節なのに汗びっしょりになるほどの白熱ぶりです。

うちのチームの連携の良さには驚きです。

ガチンコ寄せ集めチームなのに3段攻撃が普通にやれています。

何で素人があんなにアタック打てるんだ!?

みんなのレシーブもいいので、苦手のレシーブは人任せ。助かる・・・。

 

本日、BUNサーブが全く入りません。

力加減がわかりませぬ。(ホームラン王)

エロいプレー(相手コート奥ギリギリにチャンスボールをポトリ、オーバーネット気味ブロックなど・・・)で魅せたつもりです。

 

 

うちのチーム異常に強い・・・どうなっているんだ?

 

 

 

 

 

 

4年生、3年生と、順調に年寄りどもを撃破!

1セットも取られずに勝ち続けているわけですが、なぜだか全て接戦になってしまった・・・。

 

4年生にはまっとうに勝ち、

3年生には10点差近いビハインドを逆転!!ヂュースの末、勝利!!

3年生の女の子をこちらに3人輸入したので結構きつい試合でした。)

 

 

 

 

 

 

最後の敵は1年生・・・やつらも無敗らしい。

1セット目はBUNサーブで徹底的に崩して勝利!

ここへ来て、BUN初めての大活躍ですよ〜〜〜!

サーブが入るようになるまでに9セットくらいかかった・・・。

 

 

このまま無敗で突っ走れるかと思った矢先、

2セット目

(我々)15−11(1年生)

(我々)15−15(1年生)

(我々)16−20(1年生)

 

 

 

ええ〜〜〜〜〜〜!?

 

 

 

突然の失速。原因は明白、

 

 

 

スタミナなくなりました。

 

 

きついんですって。仲間が2人帰って6人でのローテーションなんで。

そんなのですでに10セット以上こなしているのでみんなヘロヘロです。

BUNも明らかに跳躍高度が下がっていたし。

 

相手チームは10人くらいいるんですよ!?

ローテーションに休憩がはいるんですよ!?

 

 

2セット目は失速してそのまま押し切られてしまった・・・。

奴ら若いよ・・・。(しみじみ)

 

 

 

 

 

さあ、泣いても笑っても最後の第3セット。

 

スタミナは無くなりました(泣)

 

若さもくなりつつあります(泣泣泣)

 

しかし

 

 

我々には『エロさ』があるのだよ!!若造どもめがあ!!

その純朴さでは我らには勝てぬぞおおおおお!!!

 

 

 

エロエロプレー(もはや意味不明)で必死に戦い、

 

(我々)24−24(1年生)

*サーブ権→1年生

 

 

 

とうとうここまできたな・・・。

ここからは2点連取した方が勝利です。

 

サーブ来た!!

 

レシーブ!!

 

トス!!

 

おっしゃ来たあ!!!

 

 

必殺!BUNライト(からの)アタ〜〜ック!!!

おんどりゃあブロックなんざあ吹っ飛びやがれぇえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんつって。

 

 

 

 

 

 

 

ポロリッとな

(アタックフェイント)

 

 

 

決めた・・・決めたぞ!!

今俺は最高に『エロい』!!!(うれしくね〜)

 

えーろ!えーろ!えーろ!えーろ!

えーろ!えーろ!えーろ!えーろ!

えーろ!えーろ!えーろ!えーろ!

 

 

 

この掛け声、なんだかうれしくねえ〜〜!(うれしいけど)

しかし今日一度も使わないでおいた右手フェイントがこうもうまくいくとは・・・。(自画自賛)

これまで徹底的に力でアタックを打ちにいっていたので向こうの意表がつけたかな?

どの道この『エロさ』は間違いない。

 

 

この後のサーブもBUNであったが無難に『エロい』サーブで勝負を決めた。なんだかいいとこ取りで悪いねえ〜。

 

 

 

 

 

 

 

俺たち!!最高にエロいよ!!!!!!

こんなんだから女の子が来ないわけだ・・・。

 

 

 

 

追記

右肩と右足がすでにヒドイ筋肉痛です・・・。

 

 


11/28(金)

イノシシ

 

こんばんは

ありゃ、もう29日か・・・?更新遅いっす。BUNです。

 

友達の気象観測地点が山の上にあるので、

車で荒神山の山頂へ行ってきました。

 

 

 

天気が雨だったので霧が立ち込めています。

そんな道中・・・

 

 

何かが道にいます!!?

 

 

 

何だこりゃ!?

 

 

よく見ると

 

イノシシの家族です!!!

 

BUNは後部座席だったので3匹しか見えませんでしたが、

親が2匹、かなり成長した子供が3、4匹の群みたいです。

 

 

家から30分の荒神山にイノシシがいようとは・・・。

荒神山・・・

マツタケが生えているといううわさがあったり、

夜な夜な呪いの儀式が繰り広げられる林があったりと、

おもしろそうなことの宝庫です!!

 

 

ビバ荒神山!!

 


11/27(木)

卵質検査

 

こんばんは

自転車のブレーキに鳥の糞が!!くっそ〜、運が付いたぜ・・・。(寒っ!)BUNです。

ああっ、“もどる”ボタン押さないで!!

 

本日は卵の新鮮さを計るHUユニットの実験です。

卵白の盛り上がりと、卵の重さから、その卵の新鮮さを判断できる値がHUユニットです。

 

で、こういう実験では大量に検査済み卵が出るわけです。(割ってある。)

というわけでBUN、その卵をもらってきました。

 

昼ごはん用に持っていっていたタッパーに卵をつめて

意気揚々とかえります。

 

帰り道の途中にバイトが5時間ほどありましたが、

何のことはない、バイト先には冷蔵庫があるのだよ。

 

 

 

あ〜、バイト終わった〜〜。卵もってかえるぞ〜〜。

 

と、冷蔵庫を開けると・・・

 

 

 

ななななんじゃこりゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?

 

 

 

 

タッパーの中で卵がカチンカチンです。

 

 

 

 

 

旧式冷蔵庫なので庫内上部の金属板は凍るほど冷たくなるそうです。

ああ・・・BUN、思わず金属板の上に卵乗せちゃった・・・。

 

 

 

割られた凍結卵・・・いったいどないしよう・・・?

 

 


11/26(水)

リアルタイム更新の爪痕

 

こんばんは

がんばって観測終えました。BUNです。

 

リアルタイム更新をしたのにカウンターが回りません。

観測地ではBUN一人ぼっちでしたが、

 

ネット上でも一人ぼっちだったみたいです。

 

あああ・・・一日中眠たい。

 

 

家から10分の場所に観測地があったので観測地と家を行ったり来たり・・・。

車があったら観測地で張り込めたのですが、そんなものないので行ったり来たり。

案外めんどくさい。

家を30分おきにでなくてはいけないのでかなりせわしないです。

かといって外にいると寒い・・・、寂しい・・・。

 

 

放射冷却のおかげで気温の低下が大きかったので、いいデータが取れたっぽいです。

これで浮かばれる・・・。

これで安心して眠れ・・・。ZZZZZZ・・・・・・。

 


11/25(火)

リアルタイム更新中

4:30

 

おはようございます。

今日は夜勤。BUNです。

 

実験の関係で、今日は4時から8時まで気温を測りに行かなくてはならないので夜勤です。

さっき一回目の観測に行ってきました。

偶然大きな流れ星見ました。見事な流星痕が残っていました。

 

 

 

肝心の気温は現在12.0℃・・・今日は冷え込みがゆるいですね。

冷えないと困るのですが・・・。

 

 

今日はまだまだ更新しますよ〜。

何人が見ているんだか・・・?

 

 

5:15

2回目の観測行ってきました。

観測点まで一往復約30分・・・。

近いんだか遠いんだか・・・?

 

現在約11℃・・・まだまだですね。

もっと低温のデータが欲しいのです。

週間予報の最低気温が最も低いもので7℃だったので、

今日は一桁気温になればよいでしょう。

 

さっき外から

 

『助けて〜〜〜!!』

 

という女の人の声がましたがどうしよう・・・?

 

 

6:15

3回目の観測に行ってきました。

なんだか外が明るくなるとともに、気温も下げ止まったみたいです。約11℃。

 

要領がよくなったので観測が手早くなってきました。

2回・・・眠くなってきた・・・。

 

 

7:11

日が出ました。

日が照る直前に最低気温が出ました。

9.2℃

 

まあまあ下がってくれました。

眠い・・・。

今日の授業は大丈夫なんだろうか・・・?

 

 

さて、リアルタイム更新これにて終了。

今から学校へ行ってきます。

 

 


11/24(月)

市民駅伝

 

こんばんは

ついに咳が出るようになった・・・。BUNです。

 

市民駅伝にでてきました。

うちの陸上部からは3チーム(男子A、Bチームと女子1チーム)出場です。

BUNは短距離なのでBチームです。

 

Aチームは2位。ううむ、ディフェンディングチャンピオン敗れる!連覇ならず残念。

Bチームは5位。まあこんなもんだろう。

 

この駅伝、全員3.4kmを走るので、スピードが重要になる。

しかしBUN、なんだかスピードが上がらない。

前半で呼吸のリズムがうまく取れなかった・・・。

那覇マラソンに備えてロングスローペースな練習ばかりしていたからだろうか?よくわからない。

昨年よりも30秒も遅かった・・・。(同距離)

 

 

とりあえず疲れた・・・この帰りに雨に降られてまた濡れてしまったので、

風邪が悪化することが確実です。

よって、今日はこの辺でさようなら。

 

 


11/23(日)A

蘇る刀身

 

かっこいいタイトルつけましたが、

単に刃物を研ぎ直したってだけの話なんですけどね。

 

研ぎ方は関市の刃物屋に習ってきたのでばっちりです。

一応念のために自分の刃物を研ぐ前に、環境サークルKの部室にあった鉈を研いでみます。

 

さあ〜、いい感じに刃こぼれしていますよ〜〜。

前に研いだ人、相当まずい研ぎ方していますねえ。

刃身に3段階に角度が付いています。

(普通は切るところとそうでないところの2つ。)

 

 

これでは切れない上に刃こぼれしやすいです。

多分機械でがりがり研いじゃったのでしょう。

 

これを直すのは大仕事です。

なんせ砥石が一つ、中仕上げ用しかありません。

荒削り用が無いとえらく時間がかかってしまいますが、

ここは練習と割り切ってひたすらシュリシュリシュリシュリ・・・修理修理修理・・・

 

大学女子駅伝を見ながらやっていたら

研ぎ始めたころにスタートしていたのが、

研ぎ終わったころには立命館の優勝インタビューでした。

 

2時間もかかった!?

 

 

 

うむ、刃こぼれは消えたし、触った感じも悪くない。3段角度も2段に直った。

なにかで試し切りしなくちゃなあ〜、適当なものはないかな〜〜。

あるじゃないか・・・俺の手が

というわけでこりもせず自分の手を切ってみたところ、

 

 

 

 

スパッ!!!!

 

 

 

 

 

マジかよ!?

またやってしまった!!

鉈だと思って甘く見た!!

研ぎたての刃物は鉈といってもナイフと変わらん!!

もう絶対自分の手は切らないぞ・・・

これ以上やったら『自傷青年』にされてしまう!

 

 

 

 

ここから本題。錆びたステンレス包丁を研ぎます。

それにしてもステイン(錆)がレス(無い)はずなのになんでこんなに錆びるんだ。

これじゃあ『持ち運べない携帯電話』状態で意味ないじゃん!!

 

 

まあいいや、研ごう。

わははははは!!!鉈に比べると軽くて簡単だ !!!どんどん研げてゆくぞ!!!

 

ムダムダムダムダムダア!!

 

あっという間に研ぎあがった。

早速ニンジンで試し切りだあ!

 

ムダムダムダムダムダア!!

 

 

ふはははは!!おもしろいように切れるぞ!!

ニンジンが豆腐のようだ〜〜〜!!!!

 

 

 

・・・刃物に魅入られてしまった感のある日曜の午後でした。

 

 


11/23(日)@

テレビの話題でも・・・

 

こんばんは

なんだかテレビで久しぶりに驚いたので書いてみます。

何の話かわからない人にはまったくわからない内容となっております。

 

 

昨日の『チューボーですよ』に雨宮塔子が出ていた!!

おおお・・・

木村さんと雨宮さん・・・新旧アシスタントが揃ってる・・・。なんかおもしろい。

なんだか雨宮さん(旧)の方が木村さん(新)よりも落ち着いて見える・・・?

年齢的にはどうなんだろう?木村さんが30歳だったのは知っているが雨宮さんは知らないや。

よく考えると雨宮時代は全然見ていないしねえ。

 

・・・いかん、チューボーを見ていないと何の話か全然わからないぞ!?

この話ヤメ。

 

 

今朝・・・まどろみながら

爆竜戦隊アバレンジャー(変身ヒーローシリーズ?)を見ていたら、

なにやら見覚えのある濃い顔の女性が・・・?

 

 

 

・・・ん?まさかと思い出演者をよく見ると

 

 

 

 

椿 鮒子

 

 

 

 

鮒子ダーーーーーーーーーー!!!!!!

あの人やっぱり役者だったのか!!!!???

 

 

鮒子

以前電波少年の『電波少年的鮒子のVIVA特売』に出ていた人。番組では『主婦』とされていたが・・・。

チャリンコで日本列島を縦断したり、レース自転車をママチャリで追い抜いたり、番組の最後に結婚(?)したりと、

とにかく無茶な存在ではあったが、お茶の間を大いに楽しませてくれた人物。

 

 

待てよ・・・役者と決め付けてはいけない。

あの番組のあと人気が出て役者になったのかもしれない・・・?調べてみよう・・・。

 

 

 

これはっ!?

 

 

 

やっぱり役者でした。

しかもWAHAHA本舗(久本雅美、柴田理恵などが所属)なのか・・・。

なんだかぴったり過ぎる所属で突っ込みようがないぜ。

 

 

 

 

・・・と思ったらWAHAHA本舗、まともな感じの人もけっこういるぞ。

男性のプロフィールにまで『バスト』の項目があるのは変だが・・・。(男の胸は『チェスト』じゃなかったっけ?)

 

 

 

 

ひょっとしてWAHAHA本舗のイメージって、

久本正美、柴田理恵WAHAHA本舗

じゃなくて

久本正美、柴田理恵WAHAHA本舗

なのか!?

 

 

 

謎はかえって深まった気がしますが、

今言えるのは

あのページの鮒子の出演経歴に

『爆竜戦隊アバレンジャー』

が近く付け加えられることでしょう。

・・・というか付け加えてくれ。

 

 

 

 

余談ですが、アバレンジャーでの鮒子さんの役どころは

『娘がラフレシアにされてしまったお母さん』

でした。

なんとも微妙な・・・。

 

 

もう一個余談。

アバレンジャーにはあの格闘家の佐竹雅昭佐竹昭雅という役名で出ていました。

役どころは

『怪人』

でした。

これまた微妙な・・・。これはある意味華なのか?

 

 

 

 

それにしても日曜の朝から何を考えているんだろう、僕は・・・?

 


11/22(土)

ブナシメジ

 

こんばんは

やっと本格的に寒くなってきましたね。BUNです。

 

八百屋さんの表示

 

 

 

おいしいホンシメジ

(ブナシメジ)

 

 

 

う〜む、正直な表示だ。

馬鹿正直という気もするが・・・。

 

 

 

 

今日はなんだかだるくて半日寝ていました。

最近急に気候が冷えたから、少し風邪ひいたみたいです。

くしゃみがでまくるし・・・。

 

今日が久々の完全休業できる日で疲れが出ましたかな〜。

もう寝るか・・・。

 


11/21(金)

うおっか

 

こんばんは

いきなりですがこれです↓。BUNです。

 

さすがのロシア人も…ウオツカ早飲み優勝者が即死 (夕刊フジ)

 

 【モスクワ19日=夕刊フジ特電】ウオツカ早飲み競争で即死-。タス通信などによると、ロシア南部のボルガドンスクでウオツカの早飲み競争が行われ、30分で0.5リットルのボトル3本を飲んだ優勝者が死亡、地元の検察当局は競争を組織した酒店店主を過失致死などの罪で逮捕、起訴した。

 「ウオツカ・マラソン」と銘打った競争は、短時間にどれだけ多くのウオツカが飲めるかを争い、優勝賞品もウオツカ10リットル。優勝した男性は急性アルコール中毒で即死したほか、参加した5人が重体となるなど超危険な早飲み競争になってしまった。

 ウオツカのアルコール濃度は40%。いくら慣れたロシア人でも一気飲みは無理があったようだ。

[ 2003年11月20日13時0分 ]

 

 

言うまでもなく無茶です。

急性アルコール中毒で即死って・・・。すさまじい破壊力・・・。

 

 

ところで、

ビールの半数致死量は約9ℓなわけですよ。

 

ビールの約4倍の度数のウオッカならば

半数致死量は約2.25ℓ。

 

注・半数致死量・・・ある物質をその量だけ一度に摂取した場合、24時間以内に50%は死ぬ量。

 

 

 

死んでしまったロシア人が飲んだ量は・・・

1.5ℓ・・・

 

 

 

あれっ・・・?

 

まだいけるじゃん!

気合が足りねえ!!!

(半数でなくても30%致死量等である可能性はあります。)

 

 

中国の項羽と劉邦の話では

でっかいマスで飲んでいたぞ!!

(ちょっとちがったかも・・・。しかもウオッカじゃない・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

さんざん盛り上げておきましたが

どの道常識外ですね・・・。

 

 

 

それにしても景品のウオッカ10ℓはなんともいい話だ・・・。

しかしBUN、酒に弱い。

このままではとても勝ち目がない。

アルコールを体内で無効化するインチキさえあれば俺だって・・・。

 

 


11/20(木)

ババネロ

 

こんばんは

久しぶりに学校で迷子になりました・・・。ここはどこだ・・・?BUNです。

 

ちまたで辛い辛いと評判の

暴君ハバネロ

 

を買いに最寄りのコンビニへ行ったところ

ぐはあっ!?またしても知り合いがバイトしている!!

 

BUNの住んでいる町は栄えているところとそうでないところがはっきりと分かれています。

 

おかげで近所のBOOK OFF、TUTAYA、セブンイレブン・・・

 

どこへ行っても知り合いだらけだ!!

 

さらに悪いことに、BUNの人を覚えない性質のせいで、

 

こっちからは知らない人なのに、向こうからいきなり声をかけられる!

(それはこっちが悪いんですけどね・・・。)

 

 

ひいいいっ!これは怖い。

リアクションを間違うと非常に心象を悪くしてしまう。

一瞬たりとも気が抜けないぜ。

まるで内戦中の国のジャングルを歩くかのような緊張感が必要です。

どこに敵が潜んでいるかわかりません。

(ランボーのイメージ)

 

前を通り過ぎるだけの店からも目撃されているし・・・

これに気がつかないようではゴルゴ13に物陰から撃たれてしまいます。

 

 

 

 

この街に安全(←プライバシーと読む)なんて存在しないんだーーーーー!!

 

 

 

 

はい、こんなこといってないで人の名前を覚えましょうねと・・・。

 

 

 

 

ハッ!?タイトルが『ババネロ』なのに結局ババネロに何にも触れていないだと!?

 


11/19(水)

ビラ配り

 

こんばんは

手抜き更新するとやっぱり評判悪いですね。BUNです。

 

ビラ配りをしました。

年賀葉書印刷代行のビラなので教授、助教授のポストに投入です。

 

ダダダダダダダ!!!!

 

慣れた手つきですばやく投入!ビラ配りは4回目くらいかねえ。

10分でもらってきたビラ200枚を配り終えましたが、

まだ工学部と人間文化学部に配っていません。

 

 

 

あれっ?

 

・・・うちの大学、案外先生が多い。

 

 

 

 

 

学生数2500人の小規模大学だから先生は200人もいないと思っていたのに・・・。

1学部と一般教養系教員に配ってこの人数なので、

この感じだと先生全部で400人近くいきそうです。

 

 

 

あなどりがたし、我が大学。

立命館とか京大とか学生数1万単位なところは何人くらい先生がいるんだろう?

 

 

このバイトの依頼主はBUNの務めている塾なのですが、こんな内職めいたことをやっているなんて・・・。

経営は大丈夫なんだろうか・・・?

 


11/18(火)

多忙につき

 

こんばんは

今日はめずらしく話しの種がない。BUNです。

 

何でこんなにネタがないかというと、ちょっとレポートにてこずって

くだらないことをやったり考えたりする暇がなかったのです・・・。

先週末がTOEICやらなんやらで何にも勉強しなかったツケが回っています。

 

 

そこで今日は唐突ですが、

『役に立ちそうで立たないサイト紹介』

です。

人の作ったものにすがろうってところが情けない・・・。

 

 

 

まずはこれ

イグノーベル賞

 

いきなり英語のサイトですががんばって読んでみてください。

ノーベル賞のパロディ、イグノーベル賞のサイトです。

英語は役に立ちますが、イグノーベル賞は「くだらない発明、研究」に送られるので、

役に立つような立たないような感じです。

BUNは

ニワトリは美しい人間を好む

がおもしろいです。

「美しい」の基準が非常に怪しいですが、こういう研究がしてみたいものです。

BUNは犬には好かれているっぽいですがこれは「美しい」のでしょうか?犬じゃダメ・・・?

 

次はこれ

フリースタイルヒーローマシーン

なんと!憧れのヒーローが思い通りに作れてしまう夢のサイト。

どういう夢なのかには触れないことにして、

ここはなかなか遊べます。

英語が読めなくても何とかなります。

 

 

最後に

MONKY MAGIC

これはFlashのサイトです。

スラムダンクのFlashがすごいです。

何がすごいって・・・キャラ選択が妙な偏りを見せているところが・・・。

なんか任天堂に恨みでもあるのでしょうか?

大人気の外国ネズミ(ミッ●ー)にもなにやら禍根がある様子・・・。

 

 

う・・・こういう他サイト紹介はうちのスタイルじゃないことに今気がつきましたが手遅れなので

なんだか知らんが更新しちゃえ!!

 

忙しくて切れ味の微塵すらないBUNでした。

 


11/17(月)

今日は新聞からのネタ

 

こんばんは

最近更新が遅めです。BUNです。

 

新聞を読んでいたら

 

 

大学入試センター試験は「先頭が1」がお好き。

 

内容は大学入試センター試験数学は、正解の数字の最上位が「1」の場合が圧倒的に多い

2桁だと40%、3桁だと50%超える確率で「1」なのだそうです。)

 

え〜、受験生だった皆さんからすればこれはほとんど常識・・・。何をいまさらって感じです。

 

・√(ルート)で困ったら2か3を書いておけばたいてい正解!

・わからなかった解答欄全てに適当に「2」と書いておいたら80点/100点取れた!

 

などの話はどこの学校でもたいていあるのではないでしょうか?

 

 

これではトリビアに出してもあんまり「へぇ〜」言われなさそうです。

 

 

 

で、

 

 

 

こんなことを調べなさったのが

東京理科大学の教授さん!

暇なのでしょうか?

 

過去13年間分のセンター数学の問題全てを調べたといっていますが、

ぶっちゃけ誰でもできそうです。

 

 

あの調査にはまだものすごい落とし穴があるんですよ・・・。

そのせいで今日はBUNがこんなに食って掛かるわけですよ。

その落とし穴?

 

 

 

 

センター数学で答えが2桁、3桁になるものって

普通全桁あっていて○ひとつじゃないんですか?

1桁あっていても意味があまりない気が・・・?

 

まあ、どうしても迷ったときにあの法則が使えなくもないですが、

それでも試験全体に大きな影響がある気はしないです。

そんなことよりも

・√(ルート)で困ったら2か3を書いておけばたいてい正解!

・わからなかった解答欄全てに適当に「2」と書いておいたら80点/100点取れた!

の方がずっと問題の気がしますよ。

確実に点につながりますし。

実際数学苦手のBUNは助けられていたわけですし。

 

 

教授なんだから的を射た役に立つ研究しろよ。

 


11/16(日)

京都伏見稲荷

 

こんばんは

レポートできたぞお!BUNです。

 

京都伏見稲荷へ行ってきました。

去年も行ってきたのですが、

今年はキノコが見えるようになったので、また一味違う伏見稲荷です。

 

いやあ、そういう目で山を見るとキノコだらけです。

びっくりするくらいキノコがありました。

普通にいたら見えないものが見える・・・。

これはとてもステキなことだ〜。

 

 

とまあ、キノコは置いておいて

今日の本題は、

BUN、滝に打たれる。』

です。

 

 

お清めのために滝に打たれてきましたよ〜。

寒いっちゅうねん!!

 

滝に打たれているときよりも他の人が打たれているのを待っている時間の方が寒いっ!

ブブブブブブブブブ・・・サムイ・・・。

 

 

 

おっと、俺の番だ。

 

 

 

 

『悪いところはどこですか?』

 

 

 

 

 

『頭です!!』

 

ビチビチビチビチ・・・(滝に打たれる音)

 

 

ウヴァアア!寒いーーー!!1月にもあるらしいが絶対やらねえ!!

 

 

とにかくこれで明日から私は天才の仲間入りです。