日々是冒険

7月後半


過去の冒険

トップ


7/31(土) 荷造り

こんばんは
この台風天気の中で花火が上がっていたのはナゼ?BUNです。

いよいよ明日からアメリカです。
せっせと荷造りです。

さすが90Lリュック、結構詰めたはずなのに
まだ余裕がメチャあります。

今回はお土産用スペースを細かく計算しなくてもよさそう。


そういえば結局・・・
アメリカに行く前に書き上げたかったカナダ紀行・・・
無理だったか〜〜。すみません〜〜。


帰ってきたら仕上げます。



では、行ってまいります。
良い夏休みを。




7/30(金)A 怨念

Lunchさん・・・



何もあんな写真(+動画)を・・・
(まさかCDから吸い出していたとは・・・)



複製して・・・



みんなに回さないで下さい・・・



かっなり恥ずかしいです・・・



必ず全回収してください!!



さもないとアメリカ大統領選に立候補して
大統領になって
核ミサイルで日本を丸ごと焼き払う勢いです!!

燃えろー燃えろー、こんな国いらねー!!



ほとぼりが冷めるまで高飛びします。さようなら。




恋人の撮影した妙なBUNの写真が流出したという話でした・・・。


7/30(金)@ アスパラドリンクX

こんばんは
ルパン三世見逃したあ゛〜〜!!誰かビデオ貸して。BUNです。
切実です。

いや〜、完成したレポートをあえて提出せずに
手元に溜め込んでいくと非常に気分がいいですね。
MAX5冊完成レポートを抱え込んでいましたよ。

やるまでは面倒なレポートも、
やってしまえばなんとも誇らしい。

アメリカ行きのおかげで8月提出のレポが
全て7月中提出になってしんどかったですが、
片付けてしまえば気分は晴れ晴れ。満足!!

でも最後のレポとテストが重なって昨夜はちょっと無理しました。
で、久々の登場
『アスパラドリンクX』
恋人にもらった(試供品らしい)といういわくつきの一品ですが、
とにかく効きますね、たまに使うと。

寝不足もなんのその、一日だけのカラ元気。
陸上部の飲み会の最中に効果が切れてフラフラになりましたが、
一日ありがとう、これでアメリカへいけます。


さて・・・明日は本気で荷造りせんと・・・。
未だにカバンの中身が空っぽです!!



7/29(木) US$

こんばんは
なにげにピンチじゃん。BUNです。

明日テスト。(2週間ぶり)

明日レポート提出。(それはそれは大量に)

明日酪農インターン申し込み。(履歴書かかにゃ)



このくそ忙しいときに限って
やけに面白いサイトを見つけてしまう自分が嫌。


今日は米ドルを買いに行ったのですが、
ふと種種の交換レートを見ていると、
カナダドルが3月よりも円高に傾いているじゃあないですか。
1$で10円近く円高。

よかった〜、余ったカナダドルを円にしなくて。
今度のアメリカ行きで一回カナダへ行くので、
その時にパーッと使っちゃいましょう、カナダドル。
円高よ円高!!
使わなきゃ損よ!!



アメリカへ行ったのにお土産がカナダ物中心になる可能性高し。



7/28(水) blog

こんばんは
35℃!?ほんとに暑い・・・。BUNです。

かねてから懸案だったblogを取ってきました。
これでアメリカからでも多分更新できます。
よかったね、よかったよ。


これは携帯からでも更新できるらしいので、
パソコンが無くても安心・・・。

さあ・・・これでHPからBUNの行動が読み取れなくなりましたよ〜。
一安心。


・・・いや、これはblogが安定的に更新されてこそか・・・。


もうひとつのアメリカへ行っている間のHP更新法は準備中です。
なにが出ることやら、お楽しみに。



まぁ、まずは行ってみて下され!


ぶんblog




7/27(火) 遅刻

こんばんは
また変な憶測が飛び交っているんじゃないだろうねえ・・・。
BUNです。


本日恋人とお出かけだったのですが、
遅刻しました。


昨日の晩が↓あれだった上に、
朝5時に目が覚めてしまい、そこで朝ごはんを食べて、
もろもろの準備も済ませ・・・

・・・よし、完璧・・・ってまだ6時か。
時間があるな、
もう一回寝るか。


二度寝。




気がつくと・・・
乗る電車の10分前!?
ぶはっ!?

本気で慌てて、窓から飛びそうになりましたって。

もともと待ち合わせより先に着く電車に乗るつもりだったので
一本遅れても、結局一分遅刻しただけでしたが、
いやいや焦った焦った。


やっぱりこういう日の前の日は速く寝ないといかんな・・・
いや、変な意味じゃなく。


たまにはこういう日記でした。
評判悪そう・・・。



7/26(月) 深夜のバレーボール

こんばんは
何でこんなに更新が遅いかっつーと。BUNです。

夜7時過ぎにKさん(烏解剖の人)に呼び出され、
夜9時からバレー大会してました。


全く、なに考えてるんだか。
万歳バカ学生。

これから配属になる研究室の先輩方中心のメンバーでした。

Kさん、
『解剖マニアのBUN君』って言う紹介やめてください。
まるで変態さんじゃないですか!
えっ?お前は変態!?
お黙り!!


やっぱりみんなでわいわいやるバレーは楽しいですが、
跳んだりはねたりするとやっぱり足に悪いなあ。

いい球が来ると無意識に思いっきり跳んで打ってしまうので、
その瞬間が非常に体に悪い。まあ、楽しいからいいけど。




終わって帰ってくると0時回ってる・・・。
これから晩御飯を食べるか否か・・・悩みどころ。

眠い・・・。


7/25(日) オープンキャンパス

こんばんは
『スゴイダイズ』という飲み物がマイブーム。『濃さがちがう』。
その1L入りを見つけたのですが『濃さがふつう』と書いてある・・・。
だめじゃん!BUNです。

昨日のオープンキャンパスでは
『在学生による相談コーナー』を担当しました。

お客さんに大学のことを説明するのです。接客?
1日で12人対応。話しっぱなしでちょっとお疲れ。



まちゃさんがマジメに働いているBUNを動画撮影したらしい。


『明らかに変だも〜ん。』だそうだ。
女子高生への対応が不審らしい・・・



はっはっは!そんなことあるわけないだろ。
ちょっと見せてみろ、その動画。



そんなことあるわけ・・・





あった!!
ジェスチャー多っ!!





いや・・・誰にでもあんな対応だったと思うよ。うん。間違いなく。
かわいかったんだーー!!


いい仕事ができたと思います。接客、結構むいてるかもなあ。



7/24(土) @ちょっと更新

こんばんは
オープンキャンパスで喋りっぱなしでお疲れ。BUNです。

今からまちゃさんの家に行きます。
同じマンションのランチさんに
環濠の写真をプレゼントしに行きます。

オープンキャンパスの模様は夜半過ぎか明日書くつもりです。

ゆいさんのリクエストどおり魚の捌き方習ってくるかなあ。


7/23(金) 一斉処分

こんばんは
今日の日記・・・久しぶりにダークかも。BUNです。

環境サークルK解散に伴って部室(倉庫)を
撤収しなくてはならなくなりました。

昨年の夏に部室の移動をしたときに
Kの人は誰も手伝ってくれなかったので、
今回は余ったKのお金(助成金)で人を雇いました。

雇ったのがN君とWACOPIANなところにやや悪を感じますが、
BUN自身は無給で働くので、着服ではないです。
問題ないです。

むしろKの余ったお金がKのために使えて非常に有用です。
これぞ正しいお金の使い道。


3人がかりで6時間・・・
この炎天下延々と荷物運びです。なんてゴミの量だ・・・。
こんな仕事、お金でもださないと誰もやらないっての。

こういう使い方はロータリークラブ様直伝なので、『有り』なのでしょう。
本気で最高に嫌いですが。
こんな発想、ロータリーと関わらなかったら無理でした。

ウゼェ、ウザすぎる・・・
何だこのめちゃくちゃな物量は!!
大学と清掃センターを車で3往復です。
こーなりゃあガソリン代もしっかり計上でいっ!
問題ないです。



ったく・・・
このゴミの量、まさに
負の遺産だな。
これを伝統とか言ってるからダメです。


使えそうな物はきちんと残したので、
捨てたのは最使用不能なモノばかりです。
欲しい人は持って行ってください。


これで環境サークルKに関する仕事は一切が完了です。
毎年廃部案が出ていたのに
潰さないでズルズル生きていたのが最大の失敗ですね。




大ッ嫌いな企画運営の技術が磨けて本当にすばらしいサークルでした。
ヤレヤレ・・・。

WACOPIAN、N君、本気でありがとう。大助かりです。


7/22(木) オープンキャンパス

こんばんは
コイかなりおいしいです。もったいない・・・。BUNです。

新聞うちの大学のオープンキャンパスのことが載っていました。

『学長による特別講義』


学長がねえ・・・


・・・


マズイ!!(極めて失礼)
あの話し方・・・
受験生が半分になってしまうぞ!!

入学式のときに話を聞きましたが、
なにを話しているのかさっぱりわからん。
句読点の無い話し方って感じです。
がんばって聞いたけれど本当にわからんかった。

BUNがへぼなせいかもしれないけれど
あれは結構な難解度だとおもいます。


・・・大丈夫なんだろうか、オープンキャンパス。

*学長、本当にゴメンナサイ。



『在学生による入試相談』
えっ?あれ?
こんな話するの?
この『在学生』をBUNがやるのですが、
入試のことなんてさっぱり忘れましたよ!

あははは!何とかなるっしょ!




・・・大丈夫なんだろうか、オープンキャンパス。


7/21(水) 環濠2

こんばんは
今日も続くよコイの駆除。BUNです。

さすがに昨日あれだけ駆除されたせいで、
午前中に環濠を一周しましたが、
生き物の量が激減していました。

コイも深みに残った一部の物を除いてほとんど駆除され、
残ったのは大量のヘドロとわずかばかりの稚魚達です。


ナマズを捕まえてしまい、どこに逃がすかで困っていると
ちょうどいいところで今日もシゲさん登場。

ここから再び一緒に魚の救援活動です。
(コイと外来魚以外の救援です。)

干上がった水路の水溜りを見ていると、
いるわいるわ、逃げてきたゴリ、ナマズ、ザリガニ・・・
逃げ遅れたやつがかなり死んでいましたが、
とにかく生き残りだけは救出しました。

それにしてもあんなに色々な魚がいたとは・・・。
ナマズの稚魚の多さには驚きました。
繁殖していたとはねえ。

そんなやつらをも皆殺しとは・・・非常にもったいない話です。
もう少し良い手はないものですかねえ。・・・ないか。



え〜、どさくさにまぎれて・・・

うちの冷蔵庫にコイ一匹確保しました。


今から三枚おろしの作業に入ります。
今日の晩御飯です。
『土用の丑』ですが今夜は鯉です。

(焼けばヘルペスは問題ないし、コイはおいしいのだから食べなきゃもったいないよ!)


近ごろ・・・獲ったものばかり食べてるなあ・・・。


7/20(火) 環濠

こんばんは
ほぼ夏休みのBUNです。

大学の環濠でついにコイヘルペスが出ちゃいました。
陽性は一匹だけのようですが、
拡散の危険を考えてコイは全て処分だそうです。

ひえ〜前に冗談で言っていたことが本当になっちゃったよ。


見る見る水位の下がっていく環濠・・・
大量のヘドロとコイがうじゃうじゃ出てきました。
まさに地獄絵図。悲惨な光景・・・。
しかもいい感じに悪臭が・・・。(想像よりはまし)



金かけて入れたコイを
自分達の手で処分するのは教学科の人たちはさぞ複雑な気分だろう。



魚の専門家シゲさんが環濠の緊急調査をしていたので
一緒に環濠を見て回らせてもらいました。
おかげで環濠の生物が詳しく見れて大助かりです。

コイはともかく
フナ、モロコ、ソウギョ、オイカワ、ナマズ、バス、ギル・・・
魚だけでもえらい多種。
ほとんどが放流された物ですが。

他にも
ウナギが獲れたというのには驚き。
ウナギって・・・。ここには何でもいるなあ。

あと通称『ヌシ』はソウギョのアルビノだそうです。
コイじゃなかったのねん!
やはり専門家と回ると勉強になる。シゲさんありがとうございます!

さて、明日も見に行くかな。


レポート作成2時間ほっぽり出しましたが、
自分達の身の回りが詳しくわかって大満足です。

もう二度と元には戻りませんが・・・。


リセットされた環濠の今後はいかに!?


7/19(月) ビリヤード

こんばんは
スズスィ〜〜〜!やっぱり滋賀は涼しくていいです。BUNです。

hamaさんに連れられてビリヤードをやってみました。
どうもこういう知力を要するスポーツは苦手な分野なので
敬遠していましたが、
『今日はおごってやるから来い。』
の一言でつられていってしまう私。単純ねえ。


ビリヤード初挑戦!
あ〜こういうフォームのほんのちょっとの狂いが
球スジに影響するのって苦手だなあ。

しかし思ったよりも上手いこと球が行く。
下手ではないらしい。

思い通りに球が転がって
思ったように球が穴に落ちると非常に気分がいいぞ。
玉を突いたときの手応えもなかなか良い。
まっすぐ転がればなおさら。

結構おもしろい。


毎回お金がかかるのと、神経使うので
そうしょっちゅうはやろうとは思いませんが、たまにはいいかも。

hamaさんありがとう。また9月にでも。



ビリヤード場で中学の時同じ部活だった人と再開できた。偶然。
彼に色々技術を習えて大助かり。
夏に来るんですか!?


・・・いやな予感がする、特に彼の場合は・・・。



7/18(日) 大須

こんばんは
昨夜はotakaさんの家に行って遊んでいたので
更新お休みでした。BUNです。

実家にいるとのんびりしてしまうので更新内容が少なめです。


hamaさんと大須へ行ってきました。
大須・・・そこは
名古屋の秋葉原とも言うべき電気街。

目的はアメリカ行き用のリュックを買う事。
ちょっと値が張りましたがよいリュックが買えました。
カナダの時はN君から借りた40リットルリュックでしたが、
ちょっとそれでは不足だったので
今回は
70〜80リットルの大型リュックです。

これなら
『長期登山も可能』らしいです。

さ〜て、いいリュック買ったので冒険心がそそられますね・・・。
夏はどっかぶらぶらするかなあ〜。
誰か巻き沿いして。



大須のまともな散策は初めてです。
前にotaka氏に連れて行かれたときは
『変な店』を連れ回されてさんざんでした。本当に。

大須の印象は、思ったよりも若者の街であるという事。
『大須観音』などが大須のイメージを
おじいちゃんおばあちゃんの町にしていました。さびれた感じの。

ところが実際に電気街や服屋を巡っていると、
いやいや、若い人の活気あふれる街です。
電気店の質もさることながら、
服屋とかは結構おもしろかったです。


気がつけば街遊びをちょっと覚えていたBUNでした。
おっ、ちょっとは大学生っぽくなってきたじゃん(?)



7/16(金) 蚊

こんばんは
実家です。BUNです。

いや〜久しぶり。
やっとこさ実家に帰ってこられましたよ。

今回も長い事帰れませんでしたからねえ。
2ヶ月ぶりかなあ。
3泊以上滞在となると半年ぶりかなあ。

帰る度にいろいろ変化が起こっていてちょっと寂しい今日この頃。
すこしずつ自分の家じゃなくなっていくような・・・。


さて、今回の変化、事件を調査しました。
以下、ニュースサイト形式でお送りします。
あくまで
ニュースサイト形式(もどき)なので、
リンクはないです。気分だけです。




・雄?雌?アヒルの異常な毛色。
遺伝的に変みたいです。


・大脱走アヒル。
隣のおばさんを目の敵にして、しょっちゅう襲撃しているらしいです。


・(訃報)イモリ茹で死に。
茹で殺されたらしいです。しかも溶けるらしいです。


・(訃報)さよならジンチョウゲ。
寿命?跡地に植えたハーブが泥棒されたらしい。


・(訃報)ツバメの雛がヘビに食われた。
母さん大騒ぎ。
(朝5時)

父さん出動。(眠い)

ヘビ退散。

でも結局雛は死亡。
(ヘビ、ヒナともに可哀想)


・猫の食性。
トカゲとかスズメとかゴキブリとか食べちゃうらしいです。


・蚊にはにおいがある。

家族総出で蚊の死体を集めています。

入れ物にためておくとすごくクサイらしいです。




・・・こんな事する家は・・・



俺の家じゃない!!