日々是冒険

3月後半


過去の冒険

トップ


3/31(水) ユウウツ

こんばんは
携帯のカメラって保護フィルム貼ったら変・・・?BUNです。

なんか・・・何の前触れもなく、ものすごく黒い考えに取り憑かれました。
形なき不安とでも言いましょうか、
とにかく今の自分がこれでいいのかとめちゃくちゃ考えてしまいます。

高校のときに比べると
今の自分は何かにがむしゃらに向かっている感じがしません。
力を全開で使っているものがない感じです。

これではいけない・・・が力の使い道が思いつかない。

・・・という思考の悪循環にはまりました。
あ〜クログロ・・・。


陸上はケガで落ち目・・・
環境サークルは崩壊・・・
そのほかは遊びと区別付かない・・・

一生懸命なことが無い!!!

いったい俺は今何やってるんでしょう・・・?
ちょっと悩む・・・考えても考えてもしばらくは抜け出せそうにないなあ。

なんだか思春期真っ只中の中学生みたいな文章・・・。




今日のうちにこういうフリをしておいて、
明日(エイプリルフール)『自殺してやる!!』
という笑えない嘘をついてみようかと思いましたが
ちっとも笑えませんので今日中にネタバレしておきます。

3/30(火) 卒業・・・?

こんばんは
単位無事に取れていました。・・・?卒業単位数越えている疑惑。
BUNです。

2年生で64単位取ったので残り必要単位数は66・・・。
アレ?1年のとき何単位くらい取ったけな?
60はいっていたぞ。あわせて120オーバー・・・

もう必修科目だけで卒業できます!!

ひえ〜、ちょっと飛ばしすぎたか。
ちょっとでも興味のあった授業はバンバン取ったせいでこんなことに。

授業削って何かやるか、それともこのままの勢いで行くか・・・?

今期の履修登録は悩むなあ・・・。


3/29(月) ボロボロ一家

こんばんは
昔の友人と久しぶりに再会。楽しうございました。BUNです。

うちの生き物たちが大変です。
BUNの風邪が治らないのを筆頭に、
次々ボロボロになっていきます。

まずは犬の『ルウ』、女の子。
流れ犬の『ジョニー』という彼氏ができてしまったために、
あえなく避妊手術行き。
おなかに切った後が・・・。

次に猫の『レーズン』。
夜中に車に轢かれて後ろ右足骨折。
きれいに折れていたのは不幸中の幸い。


犬は術後、やる気なし。
猫は骨折、
元気なし。
アヒルは本能、
愛想なし。(ヤル気は満タン・・・)



というわけで暇なときの遊び相手がいません。
(別に人間の友達がいないって訳じゃないですよ。)

いや、遊んでないでBUN自身も大人しくしていろって話ですが・・・。


とにかく早くみんな元気になっておくれ。


3/28(日) FOMA

こんばんは
風邪が治らない・・・。BUNです。

薬嫌いで医者嫌いなBUNが珍しくまじめに薬を飲んでいるのに
ちっともよくならない。何がいけないんだろう?

2年と1ヶ月共に歩んできた携帯電話とおさらばしました。
機種変更・・・!
さよなら僕の
折りたためない携帯電話!!

機種変更は電話会社に足下見られて新規より高くて敵いませんね・・・。
新しい機種でも古い機種でもお金はかかるので、
最新のにしてみました!900iですよ〜!
(どうせまた2年以上使うだろうし・・・。)

いや〜、多機能。なんかいろいろできる。
棒携帯からFOMAはちょっと進化させすぎたか!?
わからない機能が盛りだくさんです。
ほとんどメールしかしないBUNにはちょっと宝の持ち腐れ!?

この携帯のカメラは200万画素です。HPにそのまま使えるレベルです。
まあ、使ってみるとやっぱりデジカメには劣りますが、結構な画質。
晴れた日に明るいところで使う分には十分でしょう。


はっはっは、機能は大体わかったよ、



電話帳の登録方法がわからないけど?
(ちょっと分不相応な物を持ってしまった模様)

3/27(土) 実家のパソコン復活

こんばんは
現在実家です。BUNです。

よくわからないのですが実家のパソコンから更新できるようになりました。
ちょっと前までサーバーにつながらなかったのに、
昨日の晩突然つながりました。

というわけで実家からでも更新できる模様。


母校の高校へ行ってきました。
陸上部の後輩がBUNと同じ大学に受かったらしいとの情報を確かめに。

すると・・・


いたーーーーー!!!受かってる!!


BUN以降で初めて自分の後輩で同じ大学同じ学部に来ています!
いや〜、陸上部に遊びに行くたびに大学をCMしたかいがありました。

しかしあの生意気小僧が春からまた後輩か〜。
俺の事を不審者だの変人だの、生意気な事ばかり言っていたけど
なんだ、俺様のことが大好きじゃないか。(男ですよ。)

素直に楽しみにしておきましょう。


しかし・・・陸上部に入らなかったらいびってやる・・・ウキキキキ!


3/24(水) 陸上





いろいろな試合で戦ってきましたが・・・






俺に残された戦いは・・・








トライアスロン!?
やるのか、俺!?

3/23(火) デジカメ

こんばんは
今日はカナダ紀行無理そう、早くも。BUNです。

カナダの写真を現像しにカメラ屋さんへ行ってみたら、
デジカメが安い!!!むちゃくちゃ安い!!!

持っている機種のはるか上位の機種が、
持っている機種を買ったのと同じ値段で買える!!


俺の機種は・・・1万円以上も安くなっている!!ひでえ!!
ものすごく損した気分。

ここのところ電化製品の値下がりがすごいなあ。
パソコンとかデジカメとか・・・、
以前よりずっと性能のいいものが、ずっと安く手に入る。

思わずデジカメのカタログをもらってきてしまった。
まあ、当分買い換えることはないのですが。
それにしても新型のスペックを見ていると驚きっぱなしです。
どんどん物欲に支配されていく・・・。
みなさん、モノは大切にネ!


3/22(月) 課外活動管理員会

こんばんは
かぶれとの戦い・・・。BUNです。

課外活動管理委員会の仕事で、部室棟下の掃除をしてきました。

すさまじい量のゴミゴミゴミ・・・。
どいつもコイツもぽいぽいぽいぽい捨てやがって・・・。
夜中に来て火点けときゃよかったぜ・・・。

雨で寒いし濡れ、ゴミは汚いし臭い、
おまけにネズミがちょろちょろしている・・・。

なんて劣悪な労働環境だ!!しかも無償労働!


まあ、きれいになった部室棟下を見るのは気分がよかったなあ。
仲間と話しながら働いているのはおもしろかったし、
ゴミ処理場にゴミを車で運ぶのも結構楽しかったし。

たまには人の役に立つのもいいかな。
くじで負けて入った委員会だけどそこそこ満足いく活動が出来た。
部室棟の辺りが目に見えてきれいにできたのは満足度が高い。
今年できた委員会で、制度的な方は全く整っていないが、
とにかく現状を改善できたというだけでひとまず使命は果たせたはず。
後は来年の連中にお任せしよう。



さわやかな発言を繰り返しておいてなんですが、

断っておくがこういう委員会にはもう絶対入らんぞ!!

でも何かやってみようかとちょっと思ったり・・・。

3/21(日) 10番惑星?

こんばんは
ちょっと風邪ひいた・・・SARSじゃないよ!BUNです。

カナダへ行っている間に世間では色々起こったみたいで・・・、

高橋尚子がオリンピック選考漏れしていたり、
サッカー日本代表がオリンピック出場決定だったり・・・
ん?スポーツばかりだな。平和な日本だったようだ。

ほかには何か変わったことがないかなあ〜?
・・・ん?何だこの記事?



太陽系の惑星が10個になったらしい!?
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200403150008.html


ええええ〜〜〜〜!!!???
知らない間に起こったことにしては一大事過ぎるぞ!?



↑しかしちょっと怪しい。興味を持って調べてみたが、
NASAの公式ページには一言も『10番惑星』との記述がない。
『物体』とだけ表現されているが事実は如何に?
これってただの小惑星って話のような気がしますが・・・?
どうでしょうCNNさん?

いや〜ちょっとした浦島太郎気分。


3/20(土) ただいま、日本

こんばんは
何とか無事に帰ってきました。・・・無事でもないか。BUNです。

基本的に無事なのですが、何らかの理由で唇がかぶれました。
おそらく食べた何かにかぶれファクターが含まれていたと思われ・・・、

かゆい・・・

むうう・・・場所が場所だけに薬を塗るべきか否か・・・?
かぶれの薬は副作用がきついから多様厳禁・・・。
そんなものを口の周りに塗るのはめちゃ危険だろう。

薬を薄く塗って大人しくしているしかない・・・か。


現在特に時差ぼけがあるわけではありませんが、
まあ、疲れていると思われるので寝ます。おやすみなさいませ。