日々是冒険

3月前半


過去の冒険

トップ

3/14(日) カナダ予定

こんばんは
飛行機が落ちそうで心配・・・
とはいいつつもいかだで琵琶湖に出るほうが
飛行機よりよっぽど死ぬ確率高いですって。BUNです。

カナダでの行動日程

1日目
終日移動。関西国際空港→バンクーバー→バンフ。


2日目
バンフ観光。
サルファーマウンテン登山。ロープウェイ使う。
山中腹の温泉にはいる。水着が要るのが腹立たしい。
日本式の風呂の入り方を知らしめる(?)


3日目
バンフ観光。
バーミリオンレイクへ行く。景色がいいらしい。
そのほか街中を徘徊。
必ずでっかいステーキを食べる。BSE!BSE!!
カフェでコーヒーを飲んでみる。飲み放題らしい。
外国のマクドナルドは味が日本と違うらしいことを検証。

*2、3日目に天気が悪いときは博物館巡り。
 自然史かインディアン系中心の予定。


4日目
半日かけてバンクーバーへ。
午後はバンクーバー観光。外国の都市と言うものをよく見てみようと思う。
出来ればシジュウカラガンかカナダガンに会いたい。どこにいるんだろう?
彼らは好きな鳥トップ10に入っております!


5日目
終日バンクーバー観光。
半島(?)に自然公園のようなものがあるので行ってみたい。
はたして公共交通機関を使いこなせるのか!?


6日目
午後、バンクーバー発→関西国際空港へ


7日目
夕方5時くらいに関西国際空港に到着。


課題としては、
・如何にかっこよくチップを渡すか。(この魂胆がかっこ悪い。)
・動物にあえるか?(寒いからねえ〜。)
・英会話してみる。(登山客とかなら話しかけやすい・・・?)
・迷子にならない。(国内でも怪しい。)
・生還。

まあ、行けばわからないことだらけになると思われるので、
それでいい勉強になるでしょう。
よく考えると今までの旅は他人頼みや、
一人行くにしても野宿等面倒な手続きの要らないやつばかりだったので
今回の旅行はかなり修行になると思われます。

それでは行って参ります。


3/13(土)@ 中休み?

こんばんは
スキーから帰還。BUNです。

12日にの晩に陸上部の追い出しコンパが重なっており、
スキーのために出られないかと思っていましたが、
追いコンが13日午前5時まで続いていたため、
スキーから帰って(午前3時)、
そのまま追いコンへ参加です。

やっぱり先輩方には恩があるから足を向けては眠れませんて。


おかげでバスの中で3時間程度寝ただけで活動続行ですよ。
で、これからカナダの荷物準備ですよ。
絶対なにか忘れるっての。

自室でゆっくり眠りたい・・・。

3/10〜12 学科でスノボー(スキー)
〜時間がないので特設でレポート〜

学科が28人という事を利用し、
学科の枠(参加15人)でスノボーツアーへ。なんて大学生だ。
なんだか修学旅行みたいで楽しかったです。
こういうワイワイした旅行も結構いいものだなあ。

学科これだけいてスキーは俺だけ・・・。みんなボードだよ・・・。
若者に人気無いのかね、スキーは。

行った先は赤倉温泉スキー場(新潟)。
ツアースキーのメッカみたいだった。
物価がものすごいことに・・・。
『ハリウッド価格』と言うらしい。

雪質はそこそこ。気温が高くてシャビシャビでいまいちですねえ。
雪量はよい。270cmも積もっていた。さすが新潟。
コースは長くていい感じ。コブコースもあって満足。
あとは景色がすごかった。はるか遠くまで見渡せる。いい感じ。



露天風呂にて
妙にぬるい・・・。何時間でも入っていられそうだ。
ぼ〜っとしていたら、別団体の男2名がやってきた・・・。陽気そうだが・・・。

・・・

・・・で、何で出会って10分の人間と『雪に人型を付ける』罰ゲームを賭けて延々と『古今東西』をしているんだ!?
いつからこんな性格になったのだ・・・。


よっしゃ〜勝ったぞ!!オラ〜、雪型作ってこいや〜!
言いだしっぺは貴様じゃあ!!
素っ裸で雪に這いつくばれ〜〜!!!

うわっ・・・さむそ・・・。
(その後、『遭遇記念』として結局3人で雪型を作る羽目に・・・。なんてバカなんだ・・・。)




2日目に霧がかかりました。
視界が20mありません。これには参った。
リフトから200mほどにあるはずのレストランへ行くのに苦労するほど。
スピードを出せないので、ゆっくりコブでも下ろう思ったのですが、
これが大誤算。
4つくらい先のコブまでしか見えないため、コース取りが決められません。
コースの終わりも見えないのでものすごく心細いです。
本気で崖から落ちそうになるわ、帰り道がわからなくなるわ、
霧の日はスキーをするものではありません!



3日間は疲れる
それにしても3日間も滑ると相当疲れる。
3日目には明らかに板のコントロールが悪くなっていた。
初日に段差から落ちたときに地面に板が刺さって、
そのまま顎を雪にぶつけた以外はたいしたミスはなかったが、
それでも細かい傷が増えていた。
まあ、大怪我なく終われてよかった、よかった。

長々と学科の連中といつもしないような話が出来て
きてよかったと思える旅行でしたぞよ。
これからはこういうの難しくなるだろうなあ。


3/9(火) これから長いロード(?)です

こんばんは
更新とびまくっています。BUNです。

実家に帰っていました。
実家のパソコンから更新が出来ません。
それ以前にこのHP自体がみられません。
どうも実家の使っているプロバイダーが原因みたいなのですが、
なぜかこのサイトだけ見られません。何で・・・。

誰か詳しい人教えて。


で、今晩から学科みんなでスキー旅行です。
帰ってくるのが土曜日で、次の日の日曜日からはカナダです。

うわ〜、我ながら無理やりなスケジュール・・・。
10日以上外泊ですがな。これは体力的に辛いぞ・・・。

う〜し、がんばるぞ。
というわけでまたしばらく更新が吹っ飛びます。ごめんちゃい。
次の更新は土曜日ですね。それではまた土曜日に。


3/6(金) 余呉

こんばんは
昨夜は疲労で眠ってしまった。BUNです。

昨日はちょっと余呉高原に行ってきました。
またしてもスキーです。

今回はいとこにもらった
ファンスキー(短いスキー)に兆戦です。

ファンスキーは通常のスキーに比べると
非常にいい加減でもすべることが出来ます。
曲がるときに体重移動がほとんど要りませんし、
板が短いのでスピードも出ません。
こけても柔道の受身みたいにするとそのまま立ち上がれます。

結論:ファンスキーは長板よりも簡単!

ただし、新雪に弱い。埋まって埋まって仕方がない。
雪がやわらかかったため、コブに突っ込むとそのまま埋まります。
スピード狂と化しているBUNにはあのスピードの出なささも
ちょっと物足りない感じです。
MORE SPEED!!

やっぱり色気を出さないで180cmの長板ですべるのが一番かなあ。


ファンスキーをやった直後に長板をはくと・・・
曲がれない!?げげげげっ!?体重移動が全然出来ないぞ!?
うおおお!?
いつもの調子でコブのコースに入っちゃったよ!

無理無理無理無理!!


・・・曲がれない(従って止まれない)ままコブのコースへ侵入・・・
本気で怖かった・・・。

ファンスキーはやりすぎると長板の技術に悪影響が出る模様・・・。
それにしても怖い目にあったよ。


3/4(木) T.C.

こんばんは
外は雪・・・BUNです。

トラベラーズチェック(TC)を買ってきました。
要は海外で使える小切手みたいなもので、
現金を持ち歩かなくて済むから安心なんだって。へえ〜。

C$1=¥84くらいだったので34000円くらいが400ドルになった。
これは多いのか・・・?少ないのか・・・?
果たしてこれで足りるのだろうか・・・?
(あと現金で200ドル位持って行く予定)
カナダの金銭感覚がよくわからない。

多分めちゃくちゃ余ると思われるが、
もし足りなかったら死ぬので転ばぬ先の杖ということで
多めに持っておくかなあ。


それにしても某滋賀の銀行・・・
TCが100ドルのしかないのではTC持つ意味があまりないのでは?
(TCを使うとおつりは現金になってしまう)
一回100ドル単位で買い物しろということか?
んなあほな。


ハア・・・旅行でいつも困るのはお金だねえ〜。
わからん事だらけだが何とかなるだろう。


3/3(水) 弁解

こんばんは
ひな祭りって今日なの!?BUNです。
気にも留めていなかったぜい。

え〜、このままでは変態塾講師にされてしまうので、
今日はちょっと弁解を・・・

小学6年生の生徒談
『あの背の高い先生がわかりやすくっていい。』

(以下、天空の城ラピュタのムスカ調で)

はぁ〜はははは〜〜!!
オレサマの教え方がわかりやすいだって!
小学生は正直だなあ〜!!

どうだ〜、単なる変態塾講師じゃなかったのだよ、ワタシは!

見ろ〜、人間が虫けらのようだ〜!!(byムスカ)



書いていて・・・ものすごく寒い・・・。
真の男は背中で語るものだ。これ以上は語らず!!
(・・・と書くと『背中が変人だといっている』というツッコミが来そうだ。)



3/2(火) サーバーダウン疑惑

お久しぶりです。
こんばんは、ロリコン呼ばわりするな!BUNです。

実家のパソコンの設定のためか、
実家に帰ったら更新が出来なくなっていました。
サーバーがダウンしたと思い込んでました。

というわけでここ数日は実家に帰っていて更新停滞しました。
ちょっとごめんなさい。


それにしてもあの内容の日記を5日間も晒す事になろうとは・・・。
なんて恥ずかしいヤツだ、俺は。

実家のパソコンでここが見られなかった・・・
実家のパソコンはセキュリティーが高めなので、
このサイトがウェブフィルターに引っかかった可能性が!!


やはりあの内容の日記はまずかったか!?

まずいだろう(自問自答)!!




大学ウェブフィルターに
アダルティーアンドセクシャリティーに分類されて
閲覧禁止サイトになったらどうしよう!?