日々是冒険

2月後半


過去の冒険

トップ

2/26(木)A 煩悩(自意識過剰?)

こんばんは
また雪が降ってきた。BUNです。

忙しかった〜。
カナダの旅行代金振り込みと、申込書FAXして、
新聞の集金が来ないからお店に直接払いに行って、
バイトの引越し手伝って、そのまま講師の仕事へ・・・。

普段めんどくさくてあまりやらないことをまとめてやった一日でしたな。


さて本題。バイトでの一幕・・・。


『先生コレわからん。』

中三の女の子、受験前だから必死だねえ〜。ここんとこ毎日会うよ。
というわけで教えに行くと・・・

『先生、今週の土日・・・あっ、後でいいや。』



・・・・・・。



この『土日・・・』の先はなんなんだーーーー!?
いかん・・・気になって問題解くのに集中できん・・・。
土日に俺になんの用だあああああああ!?(勝手な想像)
別にこの子が好きとかそういうのではないが、要らん考えが頭をよぎる・・・。

ぬおおおおおおーーーーーーーー!!!!
これじゃあ完全に、
危ないお兄さんだああああああああ!!!!!

高校3年のときに陸上部の後輩になぜかモテた記憶が頭をよぎる・・・。
(実話)
まさか・・・ねえ・・・。あんなことがそうそうあるわけない・・・。

そう自分に言い聞かせるも、
気になって中学生の問題なのに解けない!?
まずい・・・集中力が削がれまくりだ。
脳みそ腐っているぞ俺。・・・落ち着けえ、落ち着くんだBUN・・・。





・・・書けば書くほどBUNが変態お兄さんになってしまうので、
そろそろオチに行っておくか。

生徒『今週の土日もまた塾に来ますか?』

BUN『ああ〜、すまんねえ、実家に帰るんだよ。』



はいはい、どうせこんなオチでした。
でも正直あせりました。そういうことになったらどう断ろうかと・・・。

生徒と話すのに慣れてきたせいで、
ちょっと最近くだけて接しすぎかなあと思っていたので、
あの妙な間の取り方で話しかけられると余計なことを考えてしまいました。
実際問題、生徒に人気は無くはないみたいだし。
でも今回のはちぃと自意識過剰でした。反省。


3000HIT最初の話題がこれとは・・・終わっているなBUN。


2/26(木)@ 3000

こんばんは
雨が少し暖かくなってきましたね。BUNです。

お〜ついに3000HITです!
雨の日も風の日も夏の暑い日、冬の寒い日にも足を運んでくださって
本当にありがとうございます。

もっといい文章が書きたいなあ〜。
もっと楽しい写真が取れたらなあ〜。
もっと色々な冒険がしてみたいなあ〜。
まだまだ修行が足りない。がんばろう。

これからもボツボツがんばりますのでよろしくお願いします。

で、どなたですか?3000番を踏んだ方は?
(恒例になりつつある質問)


2/25(水) 壮絶なる

こんばんは
胃腸の調子が悪いのは・・・コーヒーの飲みすぎか。BUNです。

朝10時〜夜9時・・・一日バイトしてしまった。
『塾の引越しの手伝い→塾講師』の連続技。
ああ・・・今日は暇だったとはいえこの時間の使い方は・・・。


今月はこの『引越し』のおかげでやけに働いた。バイト代最高記録。

バイト以外にも色々あったのでかなりキチキチな時間の使い方をした。
良く言えば無駄のない、悪く言えばゆとりのない、
そんな時間の使い方だった。

それもこれも3月にあちこちに行く資金とバイトの休みを得るため、
よくやった、自分。

そんなこんなでやりたいことが全てやれましたが、
そのシワ寄せが体に来ています。
あと、すごく嬉しいこととすごく悲しいことがほとんど同時に来たせいで、
精神的にもきつかった・・・。

3月はもっとのんびりしようかなあ・・・そしてあんな悲しいのはもうごめんだ。


うわっ・・・ダル〜い気分で書いた文章はダルダルだ!!


2/24(火)A 関西陸上競技連盟

なんと・・・登録を仕切っているのは学生だったのか・・・。
偉そうなおっちゃんばかりだと思っていた。

陸連のあるビルがボロい!!
ぼろぼろだ!!

エレベーターに乗ると動作が不安だ!ガクンガクンしている。
さらに
『DO』とだけ書かれた謎のボタンが・・・。
押したら何が起こるんだろう・・・?
いきなり自由落下しそうで押せない。


その他もろもろのすさまじいぼろぼろ具合に唖然・・・。


無事に選手登録は済ませましたが、
あの陸連の建物のこれからが気になってしょうがない。
ある日いきなりつぶれそうです。

がんばれ陸連!!


2/24(火)@ ねえさん・・・

こんばんは
大阪から帰還。BUNです。

昨日から陸上の選手登録で大阪のおばちゃんの家に遊びに行っておりました。
登録の方は無事終了(K君道案内助かりました。)

その後大阪のおばさんの家にお世話になりました。

おばちゃんの家に、この間お嫁に行ったKねえちゃん(いとこ)がいた。
なにやら荷物を取りに戻っているらしい。

よく考えるとK姉みたいな年齢の女の人と深い話をしたことがないので、
ちょっと夜に長々お喋りしてみました。(相談したといった方がいいのか)

・・・ちょっとこの会話内容はかけませんね・・・。

なかなかこの先の参考になる話が聞けました。
おかげで寝たのが3時半くらいに・・・。(スミマセン・・・)
それにしてもいいタイミングで話せましたよ。
大学の男友達とは違った意見が聞けて大助かりです。
今度会うときは一族に旦那様をお披露目するときですかねえ〜。
その時には『例のもの』必ずやもっていきます。上手いこと行くかな・・・!?
Kねえちゃん、俺がんばるっす!

なんだか内輪しかわからない内容になってしまった・・・。

いろいろありがたいアドバイスをもらってご満悦。
それにしても自分にはわからん事だらけだなあ。
またゆっくり話してください。

いけね・・・話しているときに体冷やした・・・
また体調が怪しい・・・。


2/22(日)A 美容院

以前バイト先の生徒に薦められた床屋(美容院)へ行ってみました。
基本的に床屋しか行ったことがないのでやや緊張です。

扉を開けると・・・なんと色とりどりか。
こんなことで感動して俺は田舎者か!?
う〜む、それにしても内装がお洒落だ。

何だこれ、カルテみたいのがあるんか・・・?
どんな髪型だあ・・・?『男前』に決まってるだろ!?

おろろろ?『こんな感じにしますか?』って本見せられたよ。
すっげえ。

まず最初に頭流すのか!?床屋と逆だ。
ひげそりもないのね。


・・・とまあ、珍しいことの連続でしたよ。
いかにお洒落に気を使っていなかったかがよくわかりました。
特に使う気は無いのですが。
だいたいこの程度でお洒落ぶったら石投げられますて・・・。


あ〜しかし俺ってぼっさいなあ〜。
ちょっとは気を使ってみようかねえ〜。


う〜む、美容院を普通に使っている人には常識なんだろうなあ。
そういう人には全くおもしろくない今日の日記。


2/22(日)@ 迷子

こんばんは
休みに入ると更新頻度が下がるサイトのBUNです。

昨夜は愛知から来た友達と3人で遊び回っておりました。

『夜景きれいなとこないの?』
という話になりまして、賤ヶ岳へ夜に行くことに・・・。
賤ヶ岳は琵琶湖が一望できてとてもきれいです。
昼ならば。

行ってみるとやはり何にも見えない・・・。
だから昼がいいって言ったじゃん。
(一応夜景が見える方向もあります。)
うわ〜〜、なんかまさしくバカ学生・・・。


しかし問題は帰り道。
行くときはBUNのナビで迷わなかったのですが、
帰りは気が抜けてちょっといい加減なナビです。

気がつくとだんだん周りに雪が増えています。
来るときは通りもしなかった山道を登り始めています・・・。

あれ・・・?この道なんだか見覚えが・・・?

ここで気がつきました。この道は以前実験で来た道。
この先は・・・
余呉高原スキー場!!!そして、福井県!!!!!

南下しているはずが北上していました。
おかげで往復4時間の旅に・・・。酷い目にあった。
Y君、運転お疲れ様。


・・・それにしてもみんな色々な道を歩いているんだねえ。
ちょっと語りあってしみじみ思った。


2/20(金) 卒論発表

こんばんは
やっとこさ那覇マラソンの記事をかけました。
はやいとこ屋久島も書かないと溜まるぞ〜。BUNです。

卒論発表を見てきました。
昨年に続いて2回目です。毎年行っているとは・・・俺ってちょっとエライ?


さて、そろそろBUNも卒論を決めねばならないので、そのネタ探しです。
ふ〜む・・・どれもこれもなんかピンと来ないなあ。

やはりBUNは『アレ』でやるしかないようだな・・・。
『アレ』ですか?それは秘密です。
言って盗られたら自殺しちゃいますよ・・・
・・・ってこれは最悪の冗談だ・・・。冗談じゃないな・・・。
しつれいしました。

とにかく腹にあるネタで卒論が出来るか検討してみます。


今日見ていて思ったのは、
調査をしっかりやっていると感じさせる卒論はおもしろいということです。


どれだけ時間を使うかなんだろうな〜。
さあ、BUNはいったいどうなるのやら。


2/19(木) 青年の悩み

こんばんは
いつまでもへこんでいても仕方がない。前に進もう。BUNです。

閑話休題


BUNは今ちょっと筋の通らないことをしているわけですよ。
いうなれば、


『お前マヨネーズだめだって言ったじゃねーかよー!』

『うるせー!!気分が変わったんだよー!!うめええ!!』


な状態なわけでして・・・、
一部の人(3人くらい・・・?)にものすんごおおおおおく、怒られそうです。
とりあえず謝っとく。すまんすまんすまんすまん!!

3人のうちの一人はお前!そこのお前だ!!気がつけ!!!
残り二人はここ見ていないので放置!
そこがいけないところだって!?知るか!?



言ったこととやっていることが食い違うのはヨクナイ・・・。
ついでにそれを黙って放置したのもイクナイ・・・。



追記
一人は先ほどお許しがいただけた模様・・・。
すまないです・・・。



2/18(水)A

感想なんて書けるはずもない・・・。


2/18(水)

こんばんは
今日の内容はここに書くべきではないのかもしれません。BUNです。

陸上部の先輩が亡くなりました。
今日はこれからお通夜です。

那覇マラソンを一緒に走ったあの人が・・・
あんなに能天気そうで明るかったあの人が・・・
一緒にナイター陸上に出たあの人が・・・
京都で資格の為の塾に通っていたあの人が・・・

わからん。なぜ死にたくなった?最低の選択肢だろう。
死にたいやつの気持ちなんてわかりたくもないですが、
その人物があの人であったことがますます謎をおおきくしています。
ほんとうにもう会えないのだろうか?
まだ練習に現れそうな気がしてなりません。

もうわけがわかりません。ちっとも頭の中が晴れてこない。
文章もまとまっていませんね。
頭の中はこんなかんじでぐちゃぐちゃです。


会って現実を確かめてきます。

とりあえず夢ではないらしい。


2/17(火) パスポート/キャッチ

こんばんは
ゆっくり休んで体力やや回復。BUNです。

ちょっくらパスポートを取りにいってきました
へ〜、最近は住基ネットのおかげで住民票は要らないんだ〜。
でも戸籍謄本は要るのね。

松坂屋の中にある旅券課には平日なのに結構人がいた。
20人待ちくらい。時間にして15分ほどかかった。

これで申請はすんだからあとは1週間後に受け取りに行くだけだ。
後はカナダでの日程を詳しく決めねばいかんな。


で、そのあと。
名古屋をぶらぶらしていると・・・
知らない女に声をかけられた。

うわ〜、最初の質問が『何しているんですか?』
その次が
年齢、職業かよ・・・


完璧にキャッチセールスだーーー!!!


一瞬、またもや昔の友達の顔忘れたか!?
とも思いましたが、ここまで露骨に不審な質問されるとさすがに・・・。
そもそも俺の知り合いにあんなケバイ女はいない。

というわけで『先を急ぐ』といって切り抜けた。
危ない危ない・・・。
危うく某国に売られるところだった。



都会はおそろしかっぺ!